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今井孝「らくらく売る人のアタマの中 営業・集客の心のブレーキの外し方」

・本書は、3万人以上の起業家にノウハウや考え方を伝え、最初の一歩を導き、マーケティングとマインドに関するさまざまな教材は3,000本以上購入されるなど、たくさんの起業家の支持を集める著者が、あなたの心の中にある「売ることに対する悪い思い込み」をどんどん取り除く営業・集客の成功に絶対欠かせない思考法が紹介された1冊。

・売れている人は実は「普通の人」である。
・集客や営業の方法を伝えても、実行しなくては成果は上がらない。
・売れている営業マンや、成功している社長さんは、「画期的で特別な方法」といった特別なことをしているわけではない。
◇SNSに投稿したりブログを書く
◇チラシを配る
◇交流会で新しい出会いを作る
などといった、何かを売っている人なら、誰でも思いつく、普通のことをしているだけなのである。それでしっかりお客様が集まり売上が上がっているのだ。
・同じことをやっているのに、成果が出る人と出ない人の違いとは、「やり方」の問題ではなく、「感情」の問題だからだ。

・「売れている人」は、「集客・営業」を楽しんでいる。
◇SNSでの投稿や交流を楽しんでいる。
◇ブログなどに文章を書くこと自体を楽しんでいる。
◇交流会での新しい出会いを楽しんでいる。
など、「売ることは楽しい」と思っているのだ。
・さらには、自分が商品やサービスを広げることで助かる人がいる、そして世の中が良くなるとまで思っている。
・つまり、売れるためのゴールは、「売ることを楽しめるようになること」なのだ。
・売ることへの苦手意識を消し去り、売ることに夢中になるくらい好きになれたら、
◇営業で断られる
◇SNSやブログなどで告知をして反応がない
などがあっても、営業、集客自体が好きであればずっとやり続けられる。
・そして、やり続ければ、結局は人が集まるし、売上が上がるのだ。
※そもそも売ることを嫌いになるには原因があり、その原因についての詳細は、本書をお読みください。

・本書では、「売ることが苦手になる理由とは?」という序章から始まり、「失敗が気にならなくなる考え方」「売ることの罪悪感はこれで消え去る」「他人を気にせず自分の道を歩みには?」など合計8章で構成されており、「売ることに対する『8大メンタルブロック』とは」「結果を出すための唯一の方法」「失敗のショックを防ぐ3つの準備」「売る前にやるべき5つのこと」「他人の評価を捨てる3つのコツ」「自分の価値を高める3つのアプローチ」など、売ることがどんどん楽になる営業と集客の心のブレーキの外し方について著者の経験も交えて解説された内容となっている。

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