見出し画像

雑記 言葉をコントロールする術

何かを体験したあと、自分の中に湧き上がる言葉や感覚を言語化してゆくと、止めどなくなってしまう。

短く、素敵にまとめる術を身につけたいと思い、いろんな文章術の本を読んで実践してきたけれど、気づくと膨大に言葉を並べる書き方になってしまう。

6月は note を書くのにカロリーを使いすぎたので、
7月以降はコンパクトに書けるよう意識していきたい。

やってる人は少ないかもしれないけれど、Twitter / X を開始する予定。アカウントは作ったので、しばらく試験的にやってみて、続きそうなら、公開しようかな、と考え中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?