見出し画像

やっぱり月曜日は憂鬱

仕事が特段嫌いなわけではない。
体調が悪いわけでもない。

それでも月曜日の朝は憂鬱な気分になる。
なんなら日曜の夕方から憂鬱。
サザエさん病的な言葉もあるけど、日曜の憂鬱はあまりに勿体無い気がする。

何かいい方法があれば教えてください。


仕事はやりがいあるし、職場の人も好き。
でも憂鬱。



私の場合は”時間”が原因だと思う。

まず、長い。
私には8時間は長い。
体力に自信がないのと、あとディスプレイに長時間さらされるのはしんどい。
5時間くらいがちょうどいいな。


もう一つは、お尻がないこと。
定時というものは名ばかりで、基本的に残業してしまう。
しなくても周りがみんな残業しているので、すっきりとした気持ちでは帰りづらい。
なんで始業はきっちりしなきゃ怒られるのに、残業はガバガバなんでしょう。
仕事なんて無限に湧いてくるから定時でスパッと切れたらいいのに。

締切がそれを許さない。

締切があるから頑張るんだけど、なんというかバランスが悪い。
締切がないと怠けるし、締切があるとちょっとストレス過多。
私は間が欲しいのです。


というわがままでした。


最後まで読んでいただきありがとうございます。 もしよろしければサポートいただけると嬉しいです! 創作の励みになります。 もちろん読んでくれるだけでも嬉しいです!