見出し画像

幸せのパワーストーンが逢いに来たんだし勝手な思い込みは捨てよう!

こんにちは。先日、違う病院に受診してきました。三つめの病院です。状態は同じでしたが、先生がやる気みなぎる先生で自分なら取り除ける!と言って下さいました。

私は素人なので全く判りませんが真逆とも取れる言葉にしばし無言になってしまいました。先生は続けて「絶望になるにはまだ早いよ」と。

全て徹底的に調べてあげる!と言って今まで行った二つの病院から全て情報をよこす様に言っておくからねと。

目の前にあった、大きく分厚い、天まで聳え立つ真黒い扉が鈍い音を立てて開いた様でした。

ボーっとしてる私に先生は再度「いいかい?絶望はまだだよ?」私は頷いて家路に着きました。

上司、同僚、友人達に報告すると、私より喜んでくれ、絶対に大丈夫と口を揃えて言ってくれました。

友人の一人がその翌日、すぐに会いに来てくれたんです。そして「これ、プレゼント!」と渡してくれたのはパワーストーンのブレスレットでした。

前回の投稿で書いた、弾け飛んだパワーストーンを目の前で目撃した張本人ですw

あの後すぐに買いに行ってくれたそうで石も沢山付けてくれました。

「赤メノウ」~生命力と活力と健康をもたらす絆の石。色んな病気の改善をしてくれ婦人科にも効果があるそうです。

「クイーンコンクシェル」~美しさと母性を象徴するカリブの女王。ミルキーピンクの真珠、情緒を安定させリラックスを促してくれる。

「水晶」~全てを浄化し幸運を呼ぶ、万能の石。幸運を招く、浄化、生命力と回復力の強化。他の意思を強化。

「ローズクォーツ」~真実の愛と相性の良い出会いをもたらす。心の傷を癒し内なる美と豊かさを輝かせてくれる。

心と体の回復、真の愛を呼び寄せるなど、私の事だけを考えて石を選んでくれたのがよーく判り、嬉しすぎて大泣きしました(㊟40代w)

「もうすでに幸せが訪れてるよ」と言った私に、「こんなものじゃない幸せが来るから!絶対に大丈夫だから!」と何度も何度も言ってくれました。

私は帰る時、何年振りだろう?スキップしてましたw

未だに、嫌な言葉が頭の中をちらちら動くし、病気の事を知っても尚、何も言ってこないアイツとは、そういう人だったんだ…と言うだけなのです。

私が勝手に

「とても良い人」「信じる事が出来る」「愛情がある人」こんな具合に思い込んでいたに過ぎなくて、思った通りの人じゃなかったから落ち込んでしまうのは、身勝手な話なのです。

こうして自分に府に落とし、この考えに行きついたら、もう後は自分を支えてくれる人たちの言葉だけを脳内でリピートしていくだけですね。

自分に浴びせられた悲しい言葉や態度はショックが強い程に頭に残ります。でも悲しい上に繰り返しそんな事ばかり考えてたら自分が可哀想ですよね。自己啓発では頭で考える事が現実化されると言いますが、

本当にそうだと最近は強く思います。笑う事はガン細胞をも消すと言われる位、笑う事がいかに大切かが判ります。

だから、今、悲しく辛い方は、何がそんなに悲しかったのか?どんな結果が良かったのか?本当に自分の思った通りの人だったのか?等々

どんどん自分で府に落としていきましょう。誰も悪くない、勝手に良い人、素敵な人、優しい人と思い込んでいただけなのです。

後は自分が本当に望んでいる人が、どんな人なのかを自分の中で明確にしましょう。そうすれば貴方が本当に望んでいる理想の人が現れますよ。これは私も自分自身に言っています。

私は今、本当に幸せです。幸せ者です🍀

毎日、励ましてくれる人がいる。毎日、心に寄り添ってくれる人が居る。毎日、何かを得る事が出来る。毎日、笑う事が出来る。

私の投稿を読んでくれて励ましてくれる優しくて素敵な方が居る。(あねさん、竜神さんありがとうございます)

だから私は頑張ります!頑張れます♪今しばらく見守って頂けると幸いです。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?