見出し画像

弾け飛んだパワーストーン

こんばんは。ライターのichi8です。めっきり寒くなってきた札幌。道には枯葉が落ち、風で渦巻いているのを見て、この真ん中に居たらどんな景色に包まれるのだろう?と考えます。

私は自分の思っている事を口に出すのが怖くて引きこもりになったのもあるのです。どうも自分の言っている事はおかしいのかもしれないと気付いたから

例えば、泣いている人は独特の匂いがすると思いませんか?子供の頃、虹の端っこを探しに行って、しこたま怒られたりしませんでしたか?

水たまりを見て、そっちの自分は考え方も捉え方も違うんじゃないだろうか?とか思って話すととても怪訝で困った顔をされますw

これに同意を求めている訳ではないのでどうか怒らないでくださいwスーと流して頂けると幸いです。

ただもし少しでも判って貰えたらとっても幸せです♪

さて、本題に入ります。

私が余命を宣告され覚悟を決める様に言われてから毎日考えてまして。日々どう生きるのがいいのか?後悔したくないけどどうしたらいいのか?

でも一人ではどうにもならない事ばかり。大好きな人と打上花火を見たいとか、フランス料理を食べてみたいとか。

でもその前に友人に言わないとダメなんじゃ?と気付きました。遅すぎるくらいでしょうか?w

とは言え、全員に言う気力がまずない。ざっと数えて50名ほど。中々の作業です。だから自分の今までの人生において絶対的に大切だった友人にと考えると4人に絞れました。

偉そうな言い方に聞こえますが、もし仮に本当に私の命が物凄く僅かだったらそれを知ってて欲しい人は特別な人となる事を知りました。

㊟ちなみに私は死ぬと思っていません。覚悟もしていません。死ぬ気がないからです。絶対に生き残っていると思っております。

そんな訳で4人に伝えました。返信が最速に早かったw本当に有難いナアと心から感謝です。

やはり、この友人達で良かったと思ったのです。そして4人の内1人はその日の夜に早速、会いに来てくれたのです。

近くのレストランで話をしました。何て事ない会話、最近の出来事、恋人の話(私ではない)

そして友人は言いました。「絶対に死なせない」その時、私の左手首にしていたアクアマリンのパワーストーンが弾け飛んだのです。

テーブルの上に手を置いて話していたら、まるで見えない誰かが引っ張った様な?漫画の様にパンっ‼と弾けたんです。

四方に飛び散ったと思った石達は、何故か全てテーブルの下に纏まって落ちてました。この不思議で楽しい出来事により、何かが起こるのか?と楽しみにしています。

何故ならパワーストーンは願いが叶う時に壊れるそうで。まだ新し目だったから少し残念でもありますが、素敵な事が起るかもしれないと思うとウキウキしちゃいます。

でも、私は友人が会いに来てくれた事こそが、嬉しい出来事だったんです。だから私は今日も幸せです🍀

気の持ちようとは言いますが、いや、悩み事によるんじゃあ?と思っていた所に友人に励まされ、力を貰いました。

一人になるとグズグズ泣いてた自分は、もうかなり過去です。今だから言える言葉は、この一時一時、やりたい事、見たいもの、食べたいもの、会いたい人、どんどん行動するべきだと言う事です。

これは元気な時にやらなければいけない。だって人はいつどうなるか判らないから。

自分自身、悉く身内を突然亡くしてきたくせに何もしてきませんでした。だから普通の人がしてきた事を何も経験していないのです。

毎日を楽しまないと勿体ない。今何かで悲しんでいる方も、暇だなと思っている方も、忙しくてたまらんと言う方もぜひぜひ!自分の人生を見直してみたらいかがでしょう。

命と時間は貴方だけのものです。どうか自分が幸せと思う毎日を送って欲しいと思います。毎分毎秒、幸せ~な気持ちを楽しみましょう。

パワーストーンの軌跡が起きたらご報告します。今日も最後まで読んで頂きありがとうございました🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?