見出し画像

わたしの

命を懸けて守れるものも、なにがなんでも手に入れたいものも、これがないと生きていけないものもないけど、今まで私の人生に関わってくれていたプラスのものはマイナスになったら困るなと思った。そう気づけただけでいいのかなと思ったりするが、それじゃダメなんだっておばあちゃんが言ってたよ。私たちは文字を知っていて、文字を組み立てて、言葉を作って、文章にすることができる。そして伝える術を知っている。伝えなきゃいけないんだ。自分のしたいこと、やりたいこと、しなきゃいけないこと。誰かにじゃなくて、全部自分に。

誰もが羨む結末や正解の道を辿るより自分が納得できる人生が、私の人生だ。

毎日を明日死んでもいいような日にしたい。

それでは皆様良い夢を




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?