見出し画像

バスケットは…好きですか?

去年の夏ぐらいか、スラムダンクの映画がやると発表されて漫画は読んだことないけど映画は観に行って見ようかなと思った話を友達に話したら「漫画を読まないで映画だけなんて邪道なことするな」とボロくそ言われ、全巻借りて読みました。


一日で。一日で読み切った。こんなおもしろい漫画、なぜもっとはやく教えてくれなかったんだ。


わたしはちょろい女なので、喧嘩が強い男が好きです。もうそれだけで”わたしとは違う生き物”と認識できるからです。そして髪の長い男が好きです。いつかの夜、私を覆いかぶさった時に長い髪が顔に触れた日を忘れられないからです。

三井寿、君は最高の男だ。

好きって気持ちはすごい。愛って大きなエネルギー、そして活力になる。”バスケが好き”ただそれだけ。されどそれだけ。

わたしにとってはお笑いだ。お笑いのために仕事を頑張るのだ。なにかひとつ夢中になれるのっていいですよね。人って誰かの夢中になりたいんですよ。わたしに夢中になってくれる人おらんのかい。


話が逸れました。


映画をすでに5回観ました。
何回観ても同じところで泣く。

まだ観てない人もいるだろうからネタバレはしません。

湘北メンバーみんなかっこいいけど、山王もかっこいいんですよ。深津も沢北も河野も。ひとつのことを一生懸命に頑張ることも、誰にも譲れないものがあるって本当にすごいし、かっこいいよなぁ。。

わたしも頑張ろう!と思える素敵な作品です。
観てない人、是非。是非。是非。


それでは皆様、良い夢を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?