見出し画像

デジタルデトックス^_^

3.16

「運動不足を解消したい」という友達に誘われて大山に登ってきました。山登り人生初!!大山か高尾山で悩んだんですが、友達が大山がいいと頑なでしたので、大山に行きました。理由はどうしても教えられないみたいです。何故

久しぶりに自然に囲まれて、空気も美味しくてかなりリラックスできました。正直とても楽しかったです。もちろん疲れたけどそれよりも登ってよかったなという気持ちが大きい。誘ってもらわないと山登りに行くという選択肢がないので、誘ってくれてありがとう。友達はかなりヘトヘトになってておもしろかったです。本当に運動不足なんだなって思いました。

これは女坂にある七不思議の1つなのですが、橋を渡りきったあとに看板があって「渡る前に言わなあかんやつ」と友達と爆笑した。ほんとに鈴落とした。怖すぎる。

帰りはちゃんと黙って渡りました。

大山に行くまでは駅からバスを使ったのですが、バスに乗ったのは人生で4回目くらい?最後に乗ったのも学生時代だと思うので、乗り方わからなくてドキドキしたけど、普段乗らないものもたまにはいいですね。知らない土地の景色を見ながら進んでいくのって楽しい。私がバスに乗っている間にもそれぞれ違う生活があって、私以外の人生があるんだなと思うとたまらなく愛しくなる。

あんなに降りますボタンに憧れを持っていたのに、いつの間にか「誰か押してくれ〜」と思っていました。大人になるってのはやっぱりちょっと悲しいな。

しかし出来ればもうバスには乗らないで生活していきたいです。

次は高尾山と御岳山登ってみようか!と話してます。時々自然に触れないと、東京は疲れるからって話して、帰りはお酒を飲んで帰りました。

また約束が増えてどうにか生きられそうです。楽しみがあるってのはほんとに生きる糧になる。どんな小さい約束でも、私にとっては本当に嬉しくて嬉しい。いつもありがとう。こういう約束をしてくれる人を大事にしていきたい。

ちなみに絶賛筋肉痛です。

それでは皆様、よい夢を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?