見出し画像

違うわたし

もし私が総理大臣だったら

もし私がアイドルだったら

もし私が社長だったら

もし私がホームレスだったら

もし私が雲だったら

もし私が警察官だったら

もし私が犬だったら

もし私が道端の花だったら

もし私がゴキブリだったら


目に映るものすべて私に置き換えてみたらなんだかんだ私の人生が最高なことに気づいてしまったよ。

でも私じゃない人からしたら、私じゃなくて良かったなって思うかもしれない。もしかしたら私みたいになりたいなって私を羨む人もいるかもしれない。

総理大臣も僕が総理大臣でよかったな。アイドルも私がアイドルでよかったな。ゴキブリも僕がゴキブリでよかったな。ってそれぞれ思うのでしょう。

つまりみんな最高なんだよな。誰かにとって羨む存在であるはずなんだよな。

みんなそれぞれ。それぞれでいいのよ。間違ってないよ。大丈夫だよ。私も私が最高だと思ってるから。自分は自分のことを肯定してあげてください。


悲しいことにどっかの殺人犯のことを「あいつ人を殺したのかっけーな。いいな。俺も殺したいな。」って思う人もいてしまうということも有り得るな。。


それだけはないようにしたいね。


それでは皆様、良い夢を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?