見出し画像

17℃

「嫌なことは夏のうちに片付けておくと秋が身軽になるんだぜ」と誰かが言ってた。

夏のうちに片付かなかった今、身体が重いです。片付けておくべきだった。重すぎる秋、寒さが余計に沁みる。誰かの言葉は正しかったな、と思った。

それでもやっぱり秋が1番好きだ。
あの重くて身体に突き刺すほど痛い熱い風が、軽くてスーッとした風に変わったのを肌で感じるのがたまらなく愛しい。思わず深呼吸をして秋を身体に入れ込みたくなる。秋が1番好き。

秋は短いから大切にしないと。短くなきゃ1日を大切に過ごさなくていいってわけではないけど、なんでこう、大切なものは短く儚いんだろう。ずっと傍にあればいいのにって思ったけど、金木犀が夏に咲いてたらって考えたらちょっと違う気がするな。秋を選んで咲くにはやっぱり意味があるんだろうな。秋の風と金木犀の組み合わせに勝てるものはない。同じ場所にあるとしたら夏の夜と線香花火か。いや、ちょっと違うかも。探してみます。

本格的な寒さが来る頃、私はどうなっているかな。2023年の終わり、私は何を得て何を失ってるんだろう。残りあと2ヶ月です。残りの日々、毎日丁寧に楽しく生きていけるようにしていくぞ〜


それでは皆様、良い夢を


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?