最近あった嬉しい出来事2選

みなさんどうもおはこんばんにちは。
ichiです。

最近は、
新店のオープン準備の為の出張
自店ではクリアランスセール
プライベートは転活

なかなか、どたばたしております。

そんな感じですが、最近嬉しかった出来事をただただ綴っていこうと思います。


まず1つ目
オープン準備のヘルプに行ったら、同じ高校の後輩と出くわしました。
しかも北陸の店舗の子。

同じ仕事を割り振られ、ふたりで作業してたのですが、無言もなんですので、世間話をしながら進めておりました。
そしてひょんなことからなんと同じ出身県!!
ちなみに東北です。

そして出身県は3つの地域に区切られるのですが、なんと同じ地域!!

その時点でふたりはテンション爆あがり。

え?高校どこですか?

まさかの高校同じ!!
学年は全然被ってなかったんですけどね。

東北にいるときは出会ってなかったのに、まさか時を経て北陸の土地で出会うとは思ってもみませんでした。

こういう偶然はびっくりするけど、嬉しくなっちゃいますね。

高校一緒と知ったときは本当にふたりともうるさかったと思います(笑)


つぎは2つ目
この前、接客をしたお客様がうちの店舗で働きたいとおっしゃってくれました。


先日接客させて、
いただいたお客様なんですがね、
お母様と高校生の娘さんのふたり組のお客様でした。

ふたりともとても感じがよく、僕もすごく楽しく、接客できました。

レジが終る頃にはとても仲良くさせていただいて、「また来てくださいね」なんて言えるくらい。

そしたら、後日その親子様から求人についての問い合わせがあったらしく、
なんでも、僕の接客を受けて、こんな働き方をしたいと娘さんが思ってくれたらしいのです。

本当に嬉しかった。

すごい前の記事にも書いたのですが、
僕は接客を『エンターテイメント』
だと思っていて、お客様が楽しんでいただけてなんぼだと思ってます。

そのために接客中、よく笑うし、ボケるし、お客様のお話を傾聴したり、話題を広げたりしているのですが、、

この僕の想いがその子に伝わったんだなぁと感じました。

こういう経験があると、やっぱり接客業やっててよかったなと心から思います。


こんな調子じゃ、転職したあと、接客に未練が残りそうですね。

未練を残さないためにも、残り少ない、今の仕事をやりきっていこうと思います。

まだまだ、
どたばたした日は続きそうですが、
小さな幸せを見つけて頑張っていこうかと思います。

すこし、前向きになれたお話でした。


ではまた






この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?