僕の転職日記その6~ヘッドハンティング~

みなさんどうもおはこんばんにちは。
ichiです。


お久しぶりの転職日記です。

その後も転活を続けておりますが、
なかなか、ご縁がありません。。


このままでは本当に無職になっちゃう!!(ToT)

こんなご時世ですから、大変なのかなと想像はしていたのですが、こんなにも大変だったとは、、

もう、書類が通らないことで落ち込むことがなくなりました(笑)


そんな絶望感にうちひしがれている最中、知人からヘッドハンティングをしていただきました。

仲良くさせていただいてたショップの店長さんなのですが、
詳しい話を聞いたらなんと、その方販売に特化した代行会社の人なのだそうです。


あるショップの店長として働いて欲しいとのことです。
なるほど、、

すごいありがたいお話。。


しかし、考えさせて欲しいとお返事しました。

理由としては、僕は今回の転職で最後にしたいと考えていて、キャリアを積んでいきたいと考えています。

やはり、
販売に不安がすこし残るからこそ、今回営業メインで職を探して頑張っていますし、

なんかこんなに呆気なく決まるのも正直うーんって思うんですよね。


なんかこう、自分で決心したことだし、自分の手でやりとげたいって想いが強いんですよ。

それにそっちの方が、達成感も得られそうだし、成長も出きると思うんですよね。


どんな社会の荒波にのまれようとも、乗りこなせるくらいの人間になりたいなって思います。


本日も2社程面接させていただきました。

今度こそご縁がありますように!!

というか、あってくれ!!


といったところで、本日はおしまいです。


ではまた

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?