見出し画像

埋まる職歴(居酒屋)

一番最初に始めた学生バイト
それが近所のチェーン居酒屋

やはり高校生が多かったこともあり楽しかった
まかないでやたら唐揚げを食べた記憶
今思えば、私が唐揚げ大好きマンの影響の一つ

キッチン担当だった私はもちろんバイトを楽しんでいた
バイトという名目で夜に外出ができることも大きかった
『夜、外に出ても怒られないし、お金ももらえてラッキー』
程度にしか考えていなかったのである。

さすが高校生の私、大変お気楽思考。

ただそう簡単に済まないのが学生。
学生が多ければ多いほど起きるのか
バイト内恋愛

バイト先の年上クズリーダーに恋する同僚
ホールとキッチンでの恋愛、分かりやすいまかない量の差
このシフトは絶対仕組まれている休みでは?

部活ノリの為、己の身は己で守らないと
すぐ恋愛情報が回る、何故

そして地味な私にも彼氏ができた。
すぐバレた
何故

真相は闇の中でしたが
後に彼氏持ちが面白くなかった奴の言いふらしと発覚
実に幼稚、しかし流石学生。

約2年ほどお世話になったが退職
当時の旦那がクズ男と気づいていなかった私は
幸せになる為出産準備に入るのでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?