バファリン理論

なつーか3連休の土曜日です。後1日休みがあると思うと気分は楽。いゃー♪嬉しみが染み渡るとはこのことかと思って早起き。そしてブログを書くという行為をしております。(ブログからのリライト)

働き方改革とかライフワークバランスだとか言われていても労働は、やはりしんどいもんです。というか私は何もしてないし、出来ないんですけどね。毎日ブログ書いていくために出社していると言っても過言では無いでしょう。

もはや、ブログを書くために仕事とへ行くいう変なモチベーションを維持して出社をしているレベルなの。仕事ではモチベーション上がらないからね。自分から気分を高める方法としてブログがあるんよね。面白い文章も書けないし、アイデアも無い。このナイナイ尽くしでも毎日書いてる。

そうなんです。書かないと意味ないですからね。ブログなんぞ記事を書いて意味がある訳ですからね。一方でリアル世界では無風状態。事件も面白いことも起こらない単調な日々なの。ありがたいことにね。淡々と仕事が出来るのよね。まぁ、出たとこ勝負の仕事スタイルは変わらないけどね。


お仕事は事務員です。メイドから事務員になり、パソコンを覚えるとこから。スタートして早4ヶ月になります。本当に正社員って安定?つーくらいに給与が安い。もし、ifなんて人生で無いけど、戻れるなら勉強をしますね。頭が悪いので。学校に行くかな。ってか今の年齢で中学とか行ったらハブられるよなーとか思ったり。なかなか生きることは難しいわけ。

学校のルールと社会や会社のルールの違いが大きいからね。無理っしっよ。でもね。学び直しも出来るみたいだからさ。学び直ししないと。そう思うくらいに社会って厳しいとこなのねって実感したよね。

もう降りかかる仕事がやべー。意味がわからないってレベルで、なんとなくやってるから怖い、怖い。アクセスいゃエクセルとは。みたいなレベルだからさ。ブラインドタッチっていうタッチが出来るようになりました。結構、私はハード目にタッチしてるそうですけど。

何が正解か分からないから、良いと思ってる方へ進むのが良いよ。大人の意見の半分はマジで半分は嘘。バファリンかなって言うくらい。結局のところ最後は自分で決めないと後悔するのね。このバファリン理論を活用して、大人。まぁ、私も大人なんですけど。大人の意見を聞くのが良いです。

半分は嘘は語弊がある言い方だけど、時代は進むからさ。大人の意見が絶対的に正解って訳でもないってことを頭の片隅に入れておけば良いのよ。

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?