見出し画像

noteへお引越し&自己紹介|ダンサーです

去年の秋くらいからAmebaブログで書いていたブログですが

この度noteに変えました!

理由は単純

かっこいいからー!!!!

見やすいしシンプルなので移行しました。

過去の記事どうしようかなぁと悩んだ末、

全部移動しました!

ですので、過去の記事なのでアップデートされてるものもあります!

無印のマイバック今、品切れだそうです!

特に、イベントの告知などは過ぎてるものなので悪しからず。

2月頭とかまだ自粛に入る前なので、そこらへんもお見逃しを。。。

Amebaの時に有料にしてみた「志望校に落ちた話」

購入してくれた方が何名かいらっしゃいました!!!

購入方法すごい面倒だったのに、ありがとうございます!

すんごーーーーーーーく嬉しかったです!

アイス買わせていただきます!


今までの記事を

読み返してて、

ちんちくりんなこと言ってるなぁ

とか

だいぶ正直に色々書いてるなぁと思うこともありましたが

そんなのも可愛い歴史の一つとして

残しておこうと思います。笑


いまいち、まだ良く使い方分かってないですが、

フォローとかあるようなので

東京のイケイケじゃないダンサーの日常を

覗きに来てください。

では、ここでnoteに変えたついでに自己紹介します。

画像1

itsukiです。樹と書いてイツキです。ママがいい名前をつけてくれました。

ちっちゃい頃からいっちゃんって呼ばれてます。

福島から上京して東京でダンサーをして暮らしています。

年下のダンサーの子たちにはいっちゃんさんって呼ばれます笑

でもダンサーネームはitsukiです。

理由はicchanってcが2個続くのが嫌だったから。笑

ダンサーって何してるの?

って普通思いますよね。私は主にダンスレッスンで生計を立ててます。

あとは、海外でレッスンをするお仕事をたまに頂いて、

毎年だいたい5カ国くらいはダンスして旅してます。

画像2

一応大卒で、母国語の日本語プラス英語とドイツ語は話せます。

今は、毎日中国語の勉強をしています。大声で音読しています。笑

私はフリーランスでダンサーをしていますが、

ダンスだけで生活するのは想像の通り不安定なので

今は友達の紹介でアパレルのお仕事をちょこちょこしています。

行く行くは、踊れるヨガれるライターyoutuberにでもなって

東京の中の田舎に引っ越そうと思ってます。

ダンスのジャンルは、いわゆるキレキレのダンスではなく

ゆっくりゆったり何かを話すように踊ったり、音に乗ったりして踊る

ちょっと変な踊り方をしています。テレビやステージではあんまり見ない

地味なダンスです。笑 

それでも、これが心地よいので今の所そんな風に踊ってます。

よく、「ダンサーです。」って言うと、

「え!じゃあ、誰かのバックダンサーとかするんですか?」

って期待を込められて言われるのですが、

「そうゆうのはやってないんですよね。

レッスンや海外に行って教えたりしてます。

あと、そうそう。ショーとかビデオ撮ったりもします。楽しいですよ」

って答えます。そうすると、決まって

「えー海外で教えるってすごいですね!教える方の方なんですね!!」

って感心されます。すごいかどうかは置いといて、

バックダンサー以外にもお仕事があることを

口コミで広げる日々です。笑 

だいたい海外に行くと、踊って、現地の人と友達になって、ご飯行って

その友達が日本に遊びに来て、家に泊めてあげる

っていう流れなので日本にいても海外の友達と遊べます。笑

私のこの日常に欠かせないのが、付き合って8年目のまーくんです。

画像3

彼もダンサーです。ダンサー兼カメラマンです。

まーくんは口下手なんで踊ります、みたいな踊り方をします。

彼も、キレキレではないです。人間らしい土っぽい踊りです。笑

8年も一緒にいると、好きなものはだいたい一緒で

自然、自然食、旅行、ワンピースあと都市伝説w

あとは、二人ともおうちではお肉を食べない食生活をしています。

地味にレシピyoutubeと私の完全に趣味のinstagramページがあるので

よかったら登録お願いします。

イケイケじゃないダンサーの東京でのゆっくりな暮らしに興味を持ったら

ぜひ、これからもお付き合いください。

画像4

おしまい。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?