見出し画像

箱根はヨーロッパ人も廃人にした。



ちょっと前の話


先々週


箱根旅行に行きました。

ドイツ語の友達3人とスペイン人の友達と
私の5人で

朝早起きして、昼前に着いて

滝見たり

画像2


干し梅試食したり
パワーストーン買ったりw
饅頭食ったり、坂道にぜぇぜぇしたり

画像1

↑写真1番左のセルジオはずっと目うるうる
して楽しんでました笑

やっと昼すぎに目的の温泉に着いて

画像3

みんなでお揃いの浴衣を借り、

しゃぶしゃぶを食べ

1日廃人してきました。


しゃぶしゃぶまじで美味しかった、、、


ここの温泉本当におすすめです。


昼寝スペースも読書スペースもあって

画像4

マッサージもあるの!


天山湯治郷

大人1300円
子供 650円 

で一日中いれます。プラス100円で
となりのヒノキ風呂いけるんだけど、
これが1番のお気に入り!
温泉の中に滝があるの🥺
脱衣所から仕切りがないから、

脱いで階段2〜3段降りたら湯船てきな!


前よしことひかりんと行ったんだけど

画像5

ひたすら爆睡したw

しゃべってだと思ったら寝てたって言うの
ひたすらやってた

よしこはいま北海道に逃亡してます
ひかりんとは近々何かやります🤫🤫

温泉の各湯の入口に小さい仏様がいたり

看板がいちいち素敵です

画像6

画像7

画像8

その中でも女湯の中の看板が好きです

カメラ持ち込めないから撮れなかった

ぜひ行ってみてほしー!


デートにもきっといいよ!

まーくん連れてったことないけど笑


今回一緒に行った5人のうちの2人

Anとminhはかれこれ5年の付き合いです。

画像9

住んでる国違くてもそーゆうことあるんだね

留学してた時知り合って、
それからことある度ドイツや日本で会って、

今や、Anはベルリンでコミュニティイベント
私は日本でコミュニティイベントをしてて

2014年の出会った時には

まじでいい奴だなー

いっぱい遊んでくれるなぁ

この人毎日ひまなのか?


くらいしか思ってなかったけど笑


今でも、遊んでたまに真面目な話もして
でもてきとーだけど(お互い様)、
信頼できるまーじで尊敬できる友達です。


うちが海外の友達と日本でよく遊んだり
ご飯連れてったり泊めてあげたりするのは


過去に海外でみんなに親切にしてもらった
お返しをしてる感じです。


色んな人に泊めてもらって、
町案内してもらって、ご飯ごちになって
車で送ってもらって、家族飯招待されて

直接恩返しにならなくても、
カルマ的な感じでさ
誰かにしてもらった親切を誰かにしたら
その誰かがまた誰かにしていずれ廻る的な

ちゃんと廻るか分からないけど

ひとまずそーゆうことにしといて

5年経った今も、こうやって一緒に
廃人できてて幸せです。


ダンスは言葉を越えるって言うけど

温泉も言葉を超えた模様です。


タトゥー入ってても集団じゃなく

配慮してれば大丈夫みたいです


海外の友達来た時連れてってあげたら

たぶん喜びます!

一人で行っても平気だよ
都会に疲れたらぜひ!


では、また〜


おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?