見出し画像

誕生日の人がプレゼント代払うのか?

3日前ですが、私の誕生日でした!

TwitterやLineたくさんもらえて幸せでした。Danke!

誕生日のときっていろんなお久しぶりな人と連絡取れてとてもうれしいです。私もみんなを祝うぞ!

彼氏が誕生日プレゼントを買ってくれたのですが、とてもドイツ人らしい、ちょっとおもしろいことがあったので書きます。(笑)


彼はウィーンに旅行に行っていて、そこでシルクの服を買ってくれると言っていました。

私はシルクの服がどんなのかもわからなかったので事前に調べて、、、(笑)

シルクは、夏は涼しく、UVカットもできる。冬は逆に温かい。お肌にも優しい。

という優れものらしい!

最初はワンピースが欲しいなーと思ったのですが、高くなったら申し訳ないので、マフラーか手袋もいいなーと事前に彼には伝えていました。

そして誕生日当日

彼がお店に行き服の写真をいくつか送ってくれて、好きなの選んでーーと言われていました。

送られてきた候補たちがこちら。


彼の服のセンスについてはいつか書きたい。(笑)

とりあえず派手、マダム感があってちょっと違うな~~~

と思っていました。。


次に気持ちいいよ!これにしたら?って言われたのが

パジャマ。

パジャマなら外に出ないしいいかな~とも思ったのですがパジャマもそんなにかわいくない。しかも高い。

なので聞いてみました。

もっとシンプルなものある?

そこで彼が見つけたのがこちら!


画像1


かわいいやん!!!!

私の好みです💛

これ買ってもらって終わり~~~と思いきやまさかの、


お金は、、、?

なんと、お金を請求されそうになりました。

え?私の誕生日なのになぜ。(笑)

彼:でも高いから、一人で値段を払わない。

払わない。から見える、強い意思。(笑)

できる??と聞かれたので、とりあえずJaと答えてしまいました。

だってびっくりしすぎて。。(とりあえずjaなど言ってはいけないよ☆)

値札は120€

いやドイツ人はね、恋人の誕プレに、そんなに高いものあげないっていうのも知ってたし、お金がないなら1000円でも2000円でも、買える範囲で何かくれたらうれしいんです、私は。

負担にならないように、マフラーとか手袋とか、小さめの物もいいなーとも伝えてたし。

私の誕生日なのに私もお金払わないといけなくなるなんて

予想外すぎた

ちょっと笑えてくる。なんだこれ

しかも彼が払えない(払わない)理由は、

自分用に服を300€も使っちゃったから。です

はい??

お金ないなら仕方ないな~~と思ってたのですが、

ちょっと納得いかない。(笑)

ということで、私、払わないと決意。(笑)

買えないなら買わなきゃいいのよ。


私もあんまり多くは払えないよとは伝え、彼もそこはわかってるようですが、、、

誕生日の人はお金を払うのか?


結局、買ってもらいました。


ただ請求されるのかどうかはわかりません。(笑)

たぶん大丈夫、、、?かな?

という、本当に

ドイツ人ってケチだな~~~~~

って思う出来事でした。(笑)

まあ最終的には誕生日は祝ってもらえたし、かわいい洋服も買ってもらえて満足です💛



くだらない話に付き合っていただきありがとうございました。😂


ちゅーす!!!







サポートよろしくお願いします💛