見出し画像

【馴れ初め】1 出会い

こんにちは!あいすだよ

今日は、ドイツ人恋人との馴れ初めをはじめから書いてみるよ。

ずっとツイートしようと思いつつ、長くなりそうで放置してました(笑)

出会いは、私が2017年にドイツに留学していたとき。

その大学には、結構大きな日本語学科があり、ある日、日本人の教授がタンデムやりませんかー??と日本人留学生の私たちにメールをくれたんです。

タンデムとは言語交換のこと。

ドイツ人の友達やタンデムパートナーが欲しいなと思っていた私は、すぐにぜひやりたいです!!!と返信しました。

そして先生が適当に組み合わせてくれたのですが、そこで紹介されたのが彼だったのです!!

男友達がほぼいなく、話すのに緊張してしまう私は、正直、女の子の友達が欲しいと思っていたので、ちょっと残念。だなんて思ってしまいましたが、(笑)今考えるとその先生が私たちのキューピットですよね!!ありがたや。

その後彼と何回かメールのやりとりをしたあと、今度の飲み会来る?と聞きました。私が住んでいた町は、日本人と日本に興味ある人が誰でも来ていい飲み会みたいなものが毎月あったのです。

彼は今まで行ったことがないようでしたが、来てくれました!

2017年6月の飲み会。いよいよ初対面です!

人見知りの私は、けっこう緊張していたし、顔も知らないのにどうやって探すんだろうと思っていました。(笑)

日本人の友達と座って話していると、彼が来て、「この中にあいすって名前の人いる?」と聞かれたので、手を挙げて。対面できました。

私の第一印象は、かわいい感じだな~~でした。(私の友達も、可愛い系だねって言ってた)

その日彼はクレープを食べていた、、、(かわいい)

ただその日の飲み会は、私たちのテーブルに日本人の知らないおじさん(?)wが来て、マシンガントークしてたんですよねえええ。。。

その人も、私たちも留学して2か月くらいで、ドイツ語が全然できなかったし、彼も日本語を勉強して半年くらいでまだスムーズに会話できるほどではなかったし、そのおじさんを止めることもほぼできず、、、、(笑)

彼とはあまり話せず、彼もつまらなかったと思います。。

彼は1、2時間滞在した後、先に帰ってしまいました。

翌日にごめんねーと謝って、彼からは、楽しかったんでしょうーいいよーって言ってもらいました。当時のラインを見返してみると、私は12時に帰宅したーと書いてあるので、5時間くらいがっつり楽しんでいたようですw

そして私たちは週に1、2回、日本語、ドイツ語をお互いに教えあったり、一緒に宿題をするようになりましたとさ。


長くなっちゃった、、、!この時点で2017年6月、、、!付き合うのは2018年7月!!(苦笑)でもほとんどの期間、一緒に勉強してただけなので、、、、そんなに長くならないといいなあ(願望)

続きは次回!!

ちゅーす💛







サポートよろしくお願いします💛