見出し画像

今日も動きますよー

めいちはるむ、note仕切り直し!

さて、雑談から。
"綺麗"が好き笑!
部屋、彩り、花や人、とにかく"綺麗好き"の私。(汚いよりはそりゃみんなそうか笑)
緑が綺麗なこの時期は、公園を歩いて保育園まで行くのが気持ち良くて、最高です。
日々の日常から、小さな幸せを見つけると嬉しくなるよね!

日常といえば…
10代の時、とある婦人科の医師に「君の女性ホルモン値は、閉経したおばあちゃんより低いよ。将来子供は授かれないよ?」という言葉を浴びたものの、今は3人の子宝に恵まれて、毎秒、片したおもちゃやティッシュをばら撒かれておりまーす🤗笑
(そこの病院には勿論それ以来行っていない)

妊婦経験、子育て経験談を新米ママながらに書いていた過去。
ただそんな情報は沢山あって、子供によってそれぞれだから正解もなく、この投稿って意味ある?って思ってから、やめちゃった。

人からの見られ方、いいね!の数を気にしてしまうし、人の役に立つ自分でありたくて、そうならないことに疲れちゃったのかな。

でも、別に意味なくて良いじゃん…って後々思えてきて…
少なくとも数人が「めちゃくちゃ参考になる!」って言ってくれて、素人の投稿で数人の役に立ててるなら、凄いことじゃないかと今では思ってる!笑
(だって、よくあるネット情報より、新米ママで何も分からない私にとっては、身近な人の実体験の方が参考になったし価値を感じたからね。近くにいる先輩ママたちに、色々教えて欲しかったしね。)

過去は過去。今は今。
つらつら書いてるけど、自分の人生記録としてただただ私らしくやっていきたいと思います!

さーて、3人とも保育園にいるうちに、主人も今日はいないから、徹底的に家を綺麗に激変させるぜ(´∀`)
(体は動きまくるけど耳からは#Voicyでインプットし続けまっせ。夜中の授乳で寝不足だからって時間は有限、寝ませんよ)