休みになると身体動かなくなるこの現象、なに??

ドモ…数時間ぶり…。
あのさぁ?やりたい事…っていうか、めちゃくちゃやらなきゃいけない事(就活)がある時に限って身体が全く動かなくなるこの現象、なに??

とはいえ、ウン10年この現象に悩まされてきた私…。大体の想像はついてる。
そう、小学校の夏休みから、この休みになった瞬間、毎日寝て過ごして爆裂後悔病を患っているから…。

これは…たぶん…








実際の鬱持ちの方には何言ってんだ!って怒られそう、本当ただの怠け、甘えみたいなんだけど、こっちも本気で悩んでるんだよ…!😭💦

せっかく仕事辞めても、やりたい事あっても一生ベッドで寝て、スマホをいじる人生になっちゃう…。そんなん、生きてる意味ないじゃん😭😭💦

鬱、とまでは言い過ぎだけど、多分ストレス。
生きてるだけでストレス爆裂溜まっていく私、180%頑張らないと普通の人の生活ができない私…。
てか、普通の人ってなんねん。
私も普通の人なんだが…???は???
むしろ、普通に働けて、やりたい事もやれてる方が超人やねん。東大生でスポーツもプロレベル、みたいなもんやん。は??それでジム行って??筋トレもして???ダイエットして自炊して美容???やめてや…陽キャは人間のレベル上げんでくれマジで…


まぁ、他人を羨んでも仕方ないので、スマホのメモにやらなきゃいけないリストをかく。

私のやる事リスト。全然消せないんや…😭


…うん、そんなに難しくない。就活するだけ。
もう履歴書、職務経歴書はできてるし、2社エントリーするだけ。
それなのにどーーーーーーーーーーしても身体が動かない。
サガエメしたすぎてずっとサガエメクリアした人の感想ブログ読んでる。

翠の波動よ、我を導け-----ッ!!!!


く、クッソ面白そうやん…!!しかも大好きなサガ新作!!!
い、いいなぁ…ゲームできる余裕があって…😭😭
私もそんな風に生きたい。

それから、サガフロ 2の感想ブログみて、そうそう!!!当時めっちゃサガフロ 2で泣いちゃったんだよね!ギュス様〜!!!!あけび食べよ〜〜〜!!!!😭✊
あーサガフロ 2やりたい!!サガフロ もやりたい!聖剣LOMもやりたい!FFTもやりたい!!!!FF6もやりたい!!!!!!
Switchとかじゃなくて、大画面でやりたい!!!
今、部屋にテレビない!!!!!😭😭😭😭

あー、私の好きなゲームダダ漏れ!
そう!スクウェア厨な私…。
スクエニじゃなくて、スクウェア厨…。
懐古厨でごめん…。

でも、社会人になってからは大好きなゲームやる時間もなくなっちゃった。
あの、寝ないでゲームやり通した感動、また味わいたいけど、もう無理なんだよね。
寝ないでやるのは無理としても、1日3時間位ゲームする時間ほしいよ…😭


話戻すけどさ、今は1週間休みだから、ゲームする時間も当然あるわけ!
就活もあるけど、エントリーなんてもう履歴書も経歴書もあんだから、1時間くらいで終わるはずじゃん?
なのに身体動かないの。

ベッドで今までねてた。けど、もう23時だから、やばい歯磨いて寝なきゃってなってる。
一生これ。
最悪、歯もみがけない。

これ、本当よくない傾向なんだよね。
鬱傾向だし、セルフネグレクト気味なのはわかってる。
じゃあ、どうやって対策するか。

最近お、いいかなと思ったのはアファメーション!
自己肯定感なんか、自分であげるのは無理なんすわ!!!
だから、YouTubeで「やる気を出す アファメーション」とか検索する。

あっ、あの、怪しくないです…本当です…


そうすると、ラジオ動画でずっと「あなたは大丈夫…あなたは頑張ってる。あなたはすごい…ナマステ〜🙏」と永遠ベタ褒めしてくれる音声流れる。

これがさ、周りとか親は宗教みたい!やめなよ!!とか言われるんだけど、いいんだよね。
私も最初は、こんな子ども騙しみたいなの…😭
こんなんで鬱よくなったらワケないわと思ってたんだけど、騙されやすい私はマジでよかった。

疑いながら、そんなわけないじゃん…と思いながら聞き流して寝る。これで何時間もずっとあなたはすごいすごい言われてると、ちょっと気持ちが軽くなって、動けるようになるんだよね。

本当、同じように悩んでる人がいたらダメモトで試してほしい。
寝る時に聞き流すだけだしさ。


というわけで…もう一回寝るか、エントリーするか私は悩んでます。
我、過眠気味で寝ても寝ても寝れるんだよね。
だから、30分アファメーションやってみて、やる気出たらエントリーする。
そのまま寝たらねる!!!!

よっしゃやるぜ!!!!!!
私…絶対転職して、仕事終わりにビール飲みながらゲームできる生活するんだ…!!!!


その前に…喉かわいた、お茶のも。
別にお腹空いてないけど、この際ラーメンも食って血糖値スパイクで寝るかな…。


じゃあ、またね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?