出、出〜!!休連絡既読無視店長奴〜〜

やほやほ!
ねぇ、聞いてよ!
私、ドイツきてからまぁ…色々あって、結局日本人がやってる某飲食店に就職したんだけどさ。
まー、一生隠キャでやってたテスター風情が飲食業なんか来ちゃったもんだからさ、ほんと、もう合わない合わない!!!😭

飲食はマジですごい。自分、マジ料理苦手だから、料理好きで飲食やれてる人、本当尊敬する。

↑私の得意料理。ご飯にメットヴルスト(ドイツ名物生豚肉)とワサビとしょうゆかけるやつ。一生これ食ってる

まぁ、私の自炊オシマイ能力はいいとしてさ、マッジで飲食やりたくなくてさ。
職場の皆さんは本当、いい人なの!
サッカー留学かな?なんかスポーツやられてる方たちで、めっちゃ体育会系なの。

でも私、ホールはなんとかできても、キッチン本当無理なの!
ついでにまかない作んのもほんっとストレス。
泣きそう。今すぐ辞めたい。
テスターの時はヒマすぎてさ、毎日YouTube見て業務時間潰してたからさ(最悪)。
でも、それはそれで仕事中やる事ないのもストレスだったから、やる事が毎日決まってる飲食も悪くないかな〜😊なんて思ってたの。
魔女宅のキキみたいな?(笑)

実際、マジそんな事ねぇから。
人件費削減の為にパッツパツに人減らしてて、ギリッギリ人数で店回してる…ってか、明らか2人分の働きしてる。
マジ1秒もちょっとふっと気を抜く、みたいな事できない。
毎日9.5時間働いてる。
休憩1.5時間だから、11時間拘束。
帰ったら22時過ぎ。
足くったくた。ジンジン、パツパツ。
寝ても治る事はない。風呂入る元気ない。
一生疲れてる(物理)。

まー、これは無理だ〜、試用期間終わる前に辞めよう。絶対辞めよう(決意)と思ってたの。
辞めちゃうと、ドイツの場合ビザなくなっちゃうから、速攻帰国なんだけど、まぁ、そんな事言ってらんねぇ、このままだと自分探しどころか死んじゃうってさ。
別にドイツとかずっといたくねぇし。

まあまあ、話それちゃったけど、毎日本当クタクタで、嫌々働いてたからさ、閉店作業の時あっつあつの鍋素手で掴んじゃって、手をやけどしたんよね。

こんなかんじ。やけどって見た目地味よな。こんなんでも痛くて眠れなかったし、泣いたよ。

そんで、ワーヤッターーー!!!これで働けねぇー!!病欠するわ!!!!つってウッキウキで病院いって、休み必要っす診断書もらってきたのね。
ドイツ、この休み必要っす診断書(AU(あーうーっていう))があるとさ、有給使わず、有給とれんの。給料出ながら休めるってワケ!しかも絶対!これでたら働かせちゃいかんのよ。最高だよね。これだよこれ!私がドイツに求めてた事はさぁ!!!!

だから、すんごい大怪我じゃなきゃ労災もクソもないんだけど(病欠は全部給料でる)、一応、労災診てくれる病院で診断書もらったのね。
全治1週間の休みゲット〜〜!!!
ついでに、過去のパワハラから会社の全てが信じられない私、労災報告書もゲット〜〜。(マジ、労災の場合はちゃんっと労災認定病院で診てもらおうね!なんもなくてもさ)

そんで、意気揚々と店長にAU提出!!AUもらってきました〜!😊ってね。
もちろん前日、怪我した時店長いたから、予め、結構痛いので明日病院いくので休みますって言っておいたよ。
店長もはい〜って受け取ってくれたよ。
でも、店長は病院行った日だけの休みで、1週間も休まれるとは思ってなかったんだろうな。
ついでに、職場で謎の体調不良が爆誕してて、2名、嘔吐発熱で休みますって連絡あった。
私で3人目じゃん…気まず…。でもそんなの関係ねぇしマジ。生きるか死ぬかなんだよ!!
普段2人分働かせてる罰だし…。これを機に業務体制改善してくれ。金かかるし無理なんだろうけどさ。

しばらくしてから店長から、「これ、1週間の休みですか?!」と連絡きて、「そうです、水ぶくれ潰れて、利き手が痛くてフライパン持てないので休ませてください!」とめげずに言った!!!!




返信こねぇ〜!!!!!!




明日、どうなっちゃうの私!?
まぁ、AUあれば働かせられないのちゃんと知ってるから、朝になっても返事こなかったら恐る恐る店舗行って、直接「あ、あのう…私、休んでも大丈夫ですか…??💦(アセアセ、ブルブル)」ってな感じでいくわ。

病欠、一年で1カ月以上取るとクビらしいんだけど、私、すでにコロナで1週間位やすんで、腰骨折して3週間休んでるからクビ案件なんだよね。
まぁ、早くクビにしてくれって感じでもあるので、休ませてくれ…。



休んでる間に東南アジアに就活進めたい。


みんな…明日から私が休みになれるよう、祈っててくれよ…。
てか、このブログ、会社に見つからんでくれよ…。


それじゃあ、またね



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?