見出し画像

【旅行】2017年初夏 台湾旅行記 4日目 台北編 Part.2【海外】

前回
【旅行】2017年初夏 台湾旅行記 4日目 台北編 Part.1【海外】


夜の台北

夕食を食べた後、この日宿泊する事になっていたホテルにチェックインし、一休み。
それから後に、台北の夜市に出かける事にし、ホテルを一旦出ました。

外へ出ると、温かい空気とにぎやかな雰囲気がお出迎え。思わずうきうきしてしまった私自身でした。

地下鉄に乗って

しばらく歩くと、地下鉄の駅に到着。ここで地下鉄に乗って、士林觀光夜市の近くにある士林駅へと移動しました。
ちなみに、私がここで驚いたのが、地下鉄のチケットはプラスチック製のコインだという事でした。このコインチケット、降りる際に回収されると同時に再利用される仕組みとなっております。実にエコですね。

熱気溢れる夜市

駅を出て少し歩くと、ライトアップされた看板がずらりと並ぶ夜市の世界に足を踏み込んでいました。

周囲は多くの人々で溢れ、歩けば歩く程、食欲をそそる食べ物の美味しそうな臭いがしてきました。
中華圏や東南アジアなどの国々と言えば、やはり賑やかな夜市。さて、ここから散策開始です。

新鮮な果物はいかが?

ドリアンやドラゴンフルーツなどをはじめとした南国の果物も売られている果物屋さん。
近付くと、色々な果物が織り成すフルーティーな香りに癒されました。

何より、どの果物も新鮮でみずみずしい感じに満ち溢れていておいしそうでした。

いろんなお店を見まわして。

雑貨屋さん、スイーツ屋さんなど、様々なお店がびっしりと並ぶ屋台街。

人混みが凄まじくて歩きづらかったのですが、ゆっくりと歩きながら周りにあるお店をゆっくり見るのも、これまた良し。

焼き鳥にじゅるり

日本人なら誰もが好きであろう、焼き鳥。
ですが、日本の物とは一味違った台湾の焼き鳥も、実に美味しそうです♡

焼肉の数々

角煮などをはじめとした、様々な焼肉料理のお店。
中華料理と言えば、やはりボリューミーな肉料理。ちなみにこの記事を書いていた時、この写真を見ていてつい美味しそうでならない気分になってしまった私自身…。

久しぶりに中華料理屋さんに行きたくなってしまいました♡

おやすみ

帰りはゆっくりと歩いて、ホテルに帰還。その最中、夜の台北の景色を見回したり、して余韻に浸かった私でした。

…さて、台湾で過ごす夜は、この日の夜でとうとう最後となりました。
翌日は日本へ帰国する最終日。そんな事を考えると、ちょっぴり寂しい気持ちになってしまったのは言うまでもありません。


次回
【旅行】2017年初夏 台湾旅行記 5日目 【海外】(作成中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?