見出し画像

夜中に突然家出の妄想を

ここ最近イライラしている。

それは一昨年現れてその後いくら掃除しても見つからないゴキブリのせいであり、のんきでなかなか皿洗いをせずにスマホをいじっている夫のせいであり、台風の影響による連日の雨による気圧の変化による頭痛のせいであり、そのどれのせいでもないようでもある。

そうだ、家出しよう。息子とふたりで。

たった今ひらめいた。

といっても実家に勝手に帰って夫の悪口を言い、夫が迎えに来るまで帰らない、とかではなく、

いうなれば、息子と2人のちょっとした冒険だ。

もう少ししたら息子は生後半年になるので、母体からの免疫が切れる。 

その前に2人で水族館に行きたい。

渋谷新宿池袋を通らないで行ける水族館はスカイツリーのすみだ水族館かな?

調べてみると時間で人数制限があり、予約も出来るし平日はどの時間帯も余裕がありそうだ。

ちょうど新しい抱っこ紐を購入したばかりで動きやすい。ベビーカーで行って、中は抱っこ紐で動き回ろう。

ペンギンの意外と可愛くない泣き声に息子はどう反応するかな。

カラフルな魚たちは間違いなく目で追うだろう。

ふんわり泳ぐクラゲのことはぽかんと見つめていそうだな。

お土産屋さんで勝手に息子とお揃いのグッズを買おう。ペンギンのぬいぐるみとか、メンダコのキーホルダーとか。

水族館から出たら、フードコートか外のガストでご飯を食べよう。もちろん息子の授乳が先。

空いていたらポケモンセンターやどんぐり共和国も覗きたいな。

洋服も見たいけど、そこまでは息子も許してくれないだろう。

もし2人とも調子が良ければ、美味しいお菓子でも買って親友の家に届けに行きたい。きっとびっくりするだろう。


ここまで書いてだいぶ心が満たされてきた。


まあもし行きたがったら夫も連れて行ってあげてもいいかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?