見出し画像

弁護士さんからの探偵調査の仕事について(5)│アイス・ブルー探偵社🕵


■浮気調査・弁護士など<2>(弁護士からの仕事…)

☛弁護士さんからの探偵調査の仕事について(5)

一般の人たちが、

「弁護士さんからの仕事…」

って言った場合、どういうイメージなのかは、僕は知らんけど。
僕の場合は…こんな感じですかね?

とにかく、これらって、弁護士事務所によっても違うし。
同じ弁護士事務所でも、弁護士さんによっても違うかな?

また、連絡についても…直接連絡が出来るケータイ番号を教えてもらってる弁護士さんもいれば、いつも事務所に電話して、受付経由で…
っていう弁護士さんもいたりと、様々ですので。

これは、弁護士と契約したっていう依頼者たちと話してても…
連絡となると、担当の弁護士さんの直接ケータイ番号などを教えて貰ってるっていう人もいれば、常に受付経由でしか担当の弁護士さんに連絡が取れないっていう人たちもいるので。

これって、探偵事務所でも同じだよね。

他社探偵事務所から仕事を頼まれて行ってたりしていても…

担当の営業さんや元請けの直接のケータイ番号なりを教えて貰ってて、いつでもそこに直電出来る元請けもあれば。

何か連絡したくても、常にその事務所の営業時間内に事務所に電話して…
誰か受付を経由しないと、その案件の担当に連絡が取れないとか?

現場で想定外のことが起きてしまい、夜中とか変な時間に急きょ連絡を取って、そちらに判断を…
って思っても、現場から連絡が取れずに…何てこともあったりするわけで。

とにかく、

「弁護士さんからの仕事…」

と言っても、ホント、弁護士さんの関わり方も、様々だし。
連絡についても様々だし。

って感じですかね?

他の探偵事務所はどうか知らないけど。

僕の場合は…弁護士事務所によって様々だし、同じ弁護士事務所であっても、弁護士によって、様々かな?

<おまけ>

ご連絡(電話,メール,SNS,ブログ)

アイス・ブルー探偵社(ホーム)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?