見出し画像

浮気調査などの調査中も…ほぼ実況中継状態😅│アイス・ブルー探偵社🕵


■アイス・ブルー探偵社の特徴など<2>(ほぼほぼコラム的な?)

☛浮気調査などの調査中も…ほぼ実況中継状態😅

前々から、依頼者たちに言われてるコトなんだけど。

特に、以前、他社に調査依頼をしたコトがある人たちにね。

僕の場合、僕自身が現場に出て調査を行ってるわけで。

しかも僕は、Bluetoothイヤホンなどをして、依頼者とハンズフリー状態で通話しながら調査とかもやったりも。

なので…

「ずーっと調査の実況中継を聴き続けてる感じなんだけどー😀」

てね。

特に、以前、どこかの探偵事務所に調査依頼をした事がある人たちなら、分かると思うけど。

◯探偵事務所の担当に現状を聞いても教えて貰えない。
◯途中経過を聞きたくても教えて貰えない。
◯中間報告を聞いても教えて貰えない。
◯途中経過を聞きたくて連絡しても、そもそもなかなか連絡が取れない。
◯調査が終わってお金を払うまで何も教えてくれない探偵事務所もあったり?
◯そもそも探偵事務所によっては、現場担当と直接話なんてさせて貰えないとか。

などなど。

なので、アイス・ブルー探偵社みたく…
依頼者自身が調査に同行したいと思っても対応してくれない探偵事務所がほとんど。

てか、依頼者自身も調査に同行するコトを希望しても、門前払いの探偵事務所が大半なんだよね。

で、依頼者によっては、調査に同行したいけど、事情があって無理って人たちも。

てなると…
現場に出てる僕と直接話をしながら、現場の状況を。

て言うか、そもそも…
僕の方で、対象者を追跡、監視をしてて。

で、ふと、依頼者に、対象のことで、質問したくなることってあったりするわけね。

「この動き、どー言うことなんだろ?
これって、依頼者的には、心当たりとかあるのかなー?」

みたいな?

そー言う疑問とかって、調査やってると、出てくる事が。

てなれば、やっぱ…
依頼者と直接、連絡取って、話し合いたくなるよね?

で、そー言う事が、積み重なって…
いつの間にか、調査中、ずーっと依頼者と長電話状態にっ😳

依頼者自身も一緒に僕の車に乗って、同行してたら、その場で依頼者と話し合うコトも。

が、依頼者が現場にいなければ、そーなるよね?😅

なので、アイス・ブルー探偵社的には、こんなのいつの間にか、調査中の日常に…。

てなると…
当然、ハンズフリー…
てか、イヤホンにもこだわり持つようにもなるよねー😑

調査の道具の1つとして😑

て感じかね?

張り込み撮影しながら…
依頼者と長電話状態。

なので、

「あっ、出てきたっ!」

て、依頼者と通話しながら…
同時に対象を撮影とか?

これ、アイス・ブルー探偵社の依頼者…
調査に同行してない依頼者的には、当たり前のように経験してる人たち多いよねー😅

イヤホンで通話しながら、手はカメラを構えつつ操作しながら撮影。

ごくごくいつものコトだからねー。

他の探偵事務所に依頼してたら、考えられないコトかも?知らないけど。

アイス・ブルー探偵社的には、ごくごくいつものコトなのよねー。

だから、他の探偵事務所に、調査依頼をした事がある人からすると、めちゃびっくりするみたい。

逆に、アイス・ブルー探偵社しか知らない依頼者からすると、当たり前すぎて…。

て感じですかねー😑

ちなみに、最近では…
依頼者も、家族や友達と一緒にいて。

スマホをスピーカー状態にして…
一緒にいる人たちと、わいわい言いながら…
調査中の僕と会話してるっていう人たちもいるとか?😱

■アイス・ブルー探偵社の特徴など<1>(違い・緊急出動・コラム的な?)

ご連絡(電話,メール,SNS,ブログ)

■アイス・ブルー探偵社(ホーム)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?