見出し画像

弁護士さんからの探偵調査の仕事について(1)│アイス・ブルー探偵社🕵


■浮気調査・弁護士など<2>(弁護士からの仕事…)

☛弁護士さんからの探偵調査の仕事について(1)

あくまでも僕の場合の話ですが。

と言っても、弁護士さんからの仕事と言っても、どのように関わるかは、弁護士さんによって様々だったり。
同じ弁護士さんであっても、案件によっても様々なので、ホント一概ではないんだよね。

ここ数年は、あまり無くなってきてるんだけど。
でも以前は、よくありがちな感じだったんだけど。

いつものように、突然の電話が。
で、話を聞くと…

「弁護士さんからそちらを紹介されて…」

って感じで。

その際、どこの弁護士さんからの紹介なのかを教えてくれる人もいれば、全く教えてくれない人もいたりと、様々なんだけど。
まぁ昔のアイス・ブルー探偵社の依頼者から紹介されて…みたいな?
それに近い感じで。

それがたまたま、弁護士さんからの紹介だった。
ただそれだけ。

っていうケースの場合、正直、弁護士さんは、あくまでアイス・ブルー探偵社を教えただけで。
そこからについては、当人同士で話をして…ってコトで、ほぼほぼ弁護士さんはノータッチ。

この場合、とにかく弁護士さんから仕事の紹介はされてるけど…
ただそれだけって感じだよね。

当然だけど、紹介料なり何かが…ってコトは、あるわけもなく。
そりゃそうだよね?

だって、そもそもどこの弁護士さんからの紹介なのかすら教えてもらえないケースもあるわけで。

ちなみに、このパターンの弁護士さんと直接話した時、たいてい…

「そちらを紹介するときの為に、アイス・ブルー探偵社の名刺数枚か、料金表か何か貰える?」

って言われる程度かな?

あとは、

「これからも探偵の必要なときは、いつでもそちら(アイス・ブルー探偵社)を紹介しても良いかな?」
「今まで、何人か紹介してきたけど、(アイス・ブルー探偵社の)料金も内容も良かったし、どの人からも感謝されるので。」

って。

とにかくこんな軽い感じですよ。

そもそもこのケースの弁護士については、僕から紹介料なんて全く考えてないみたいだし。

それよりも、紹介しても文句も言われないような…
調査内容、映像のクオリティ、最終総支払額…

これらのことを気にしてる感じかな?

でもそもそもの弁護士さんたちが、アイス・ブルー探偵社を知ったきっかけが、アイス・ブルー探偵社の依頼者から調査報告を見せてもらったり、料金についてなどを聞いて…

「今まで色んな探偵事務所のを見たり話を聞いた中で、一番良かったってコトで、(アイス・ブルー探偵社の依頼者から)どこの探偵事務所かを教えてもらった。」

って、どの弁護士さん達も言ってたので…

このケースの弁護士さん達からしたら、何かあたらいつでも紹介が出来る探偵事務所…
でもって、その弁護士が求めるレベルをクリアできてて、しかも料金面についても問題がないし、依頼者との間で、問題も起こさない…

👆案外、依頼者との間に問題を起こしてる探偵事務所はそこそこあって。
だから探偵事務所のサイトで、弁護士事務所紹介…
ってとこの中には、そこの探偵事務所の依頼人の為のではなく、依頼人と揉めた時に、探偵事務所側にたって…
っていうケツ拭きの為の弁護士事務所を…紹介してるに過ぎない。
って話をとある弁護士に教えてもらったことが…。
だから、目先の紹介料などよりも、料金面、クオリティ面、その他で…
そのようなことがなさそうだと思える探偵事務所が…
って言ってたかなぁー?

ってな?

ホント、紹介だけで終わり…ってケースの弁護士さんからの仕事は、こんな感じですかね?

ちなみに僕が弁護士さんを紹介する際も、ほぼこんな感じですかね?

「とりあえず僕の名前を言えば、(そこの弁護士さんは)たぶん分かると思うので…」

って。

っていうか、そもそも僕とは面識のない弁護士さんとかだと、こういうパターンは多いかも?
あとで、直接弁護士さんたちと話す機会があった時…

「なんか、そちらの依頼者さん達と話してて、良さ気だったので、勝手にそちらを紹介してましたー。」

って言われたことが何度かあったかな?

<おまけ>

ご連絡(電話,メール,SNS,ブログ)

アイス・ブルー探偵社(ホーム)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?