見出し画像

弁護士さんからの探偵調査の仕事について(2)│アイス・ブルー探偵社🕵


■浮気調査・弁護士など<2>(弁護士からの仕事…)

☛弁護士さんからの探偵調査の仕事について(2)

あくまでも僕の場合の話ですが。

と言っても、弁護士さんからの仕事と言っても、どのように関わるかは、弁護士さんによって様々だったり。
同じ弁護士さんであっても、案件によっても様々なので、ホント一概ではないんだよね。

最近、ちらほら増えてきてるケースとして。
これまた突然、電話が。

で、出てみると…面談中なのか、面談後なのか、そこは弁護士さんによって様々なんだけど。

とにかく突然、直接弁護士さんから電話があって…
面談中の人の場合は、たいてい…

「このようなケースの場合、調査的にはどうなの?」
「何か調査は出来そう?」
「もしやるなら、どんな方法が考えられる?」
「それをやったらいくらくらいかな?」

みたいな?
そんな質問をされたりして…

場合によっては、そのまま…弁護士さんから目の前の相談者?依頼者?さんと直接電話に。

結局は、法律相談って、時間制で料金発生することもあるので…
日を改めて、僕とその人と直接話を。

とか?

または、弁護士さんによっては、

「そちら(アイス・ブルー探偵社)を紹介した人がいるので、近々そちらに連絡があると思うので、その時は色々相談に乗ってもらえますか?
守秘義務もあってこちらからは話せないので、詳しいことはその人から直接話を聞いてください。」

って。

とにかく、弁護士さんから直接電話があり、その場で調査に関しての質問なり何か話してくるケースもあれば…
単に、紹介したってことだけの連絡をしてくるだけとか?様々だけど。

そこから先は、さっき書いたのと同じで、僕と当事者と二人だけで日を改めて話をして…
そのまま調査の打ち合わせから契約を…って感じで。

そこら辺りには、弁護士さんもノータッチで。
まぁ言ってみれば、さっきのケースのとほぼほぼ変わらないかな?

だだ最初の連絡が、その人本人からなのか?弁護士さんからなのか?
そこが違うだけって感じかな?

ちなみに、このケースの弁護士さんは、一度それなりに面識があるケースが多いけど。
なかには、全く面識は無いんだけど…

アイス・ブルー探偵社の依頼者から色々紹介されて、僕は知らないけど、弁護士の方は僕を知ってた。
っていうケースも。

<おまけ>

ご連絡(電話,メール,SNS,ブログ)

アイス・ブルー探偵社(ホーム)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?