見出し画像

選択 (4) 心の状態と選択。(7/13 20:24一部加筆)

選択(3)で書いたような感覚での選択の
数々を振り返ると、その選択をしたことに
感謝こそすれ、後悔がないことに気づく。

一方、平安な状態を伴わない選択は、
複雑な思いをする痛い体験に繋がり、
ときに天の采配による強制終了/配置転換が
入ったり、方向修正を余儀なくされたり、

自力でがんばろうとすればするほど、
選択の影響が後々まで響き
なかなか大変だった。


自分にとって真実ではない選択をしてしまっても
それでも大いなる手によって守られ導かれている
ことは冷静になってみるとわかる一方、

本来不要な遠回りをしてしまったことが悔やまれ、
巻き戻せない時間を思って絶望的な気持ちに
なるときがしばしばあった。


(この時期自分を支えるのに助けになったことの
ひとつがモーニングページだったように思う。
これについてはいずれ書く予定。)


それはクリーニング/クリアリングやACIMがまだ
十分自分の生き方になっていなかった頃の話。

かつての自分に何かひとつアドバイスできるとしたら
セルフクリーニングの習慣をもつことかもしれない。

ACIM (=A Course In Miracles, 奇跡講座) は、
必要があればいずれ最適なタイミングで出会える。
クリーニングさえ続けていれば、あとは花開くように
自然にすべてが望ましい展開に繋がっていくから。


                                             

思いに固執せず、心から天に委ね
心の中の障害物が取り除かれていくことで
心が平安な状態がデフォルトになっていくにつれ

絶妙なタイミングで必要な選択/行動を自然に
とれているのを確認できるようなことが
起きたりもして

ますます采配への信頼や
心の平安が確かなものになっていく、
そういう流れに入っていく。



〜Kyoko🇳🇱オランダ在住HSPヒーラー
2021年7月13日アメブロ投稿済記事より。
Photo: ©Sean Oulashin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?