見出し画像

🌻自己紹介│noteを初めよう2024🌻


はじめまして、数あるnoteの中から読んでいただき有難う御座います。
ニート兼医療系大学生の みぽ です。

自己紹介

みぽです。元々大手メイドカフェのメイドをしていたのですが、とある理由で辞めてそこからは学生ニートをしています。
MBTIはENTPです。
好きなことは本を読むこと、アニメや漫画を見ること、一人旅、散歩、美味しい紅茶を探すこと、絵画などの美術品を観ることです。
好きなアニメ作品は黒執事、東京喰種、ジョジョの奇妙な冒険と少し思想強めなものが好きです。
小説だと知念実希人さん、谷崎潤一郎さん、有栖川有栖さんの作品をよく読んでいます。
美術品だと絵画が好きで、その中でも特に印象派が好きです。

noteを初めた理由

noteを始めた理由は3つあって。
1つ目は何者かになりたかったからです。メイドカフェでメイドしちゃうくらい目立ちたがりなんです、私。何かで有名になりたいけど、地元の知り合いに後ろ指を刺されることが怖くて。SNSを初めては辞め、初めては辞め、を何度も繰り返していました。それでも承認欲求というか、目立ちたがり精神は消えなくて、誰かの何者かになりたくて。そんな気持ちで何か新しいSNSを始めようと思い立ちました。
2つ目は文字を綴ることがとても好きなんです。新人賞にも作品を送ったことがあるくらい、好きで。昔、新聞に自分の綴った文章が載ったことあるんです。すごく月並みな言葉なのですが、その時すごく嬉しくて。自分の綴った文字を読んでくれる人がいるってこんなに幸せなんだって思ったんです。そして頭の中で考えていることを書き出すことも好きです。哲学的なこととか。色々。
3つ目は美しい日本語がとても好きなんです。2つ目の理由と少し似ているのですが、純文学などで使われる美しい言い回しがとても好きなんです。今時の「やばい」という言葉も大好きなのですが、なんというのでしょうか。語彙力が足りていないのですごく表現することが難しいですね。小説や少し丁寧な文章で使われる言葉が好きなんです。ありがとう ではなく 有難う を使っていたりとか。そういう言葉が好きで、SNSだけでも綺麗な言葉を使ってみたくなったんです。
この3つの理由を満たせるものってなんだろうって考えた時にnoteに出逢いました。

noteに綴りたいこと

noteを始めた理由にも書いたのですが、文字を綴ることが好きなんです。なので、日記のようなエッセイのようなものを主に綴りたいと思っています。
でも芸術品だったり、好きなアニメや小説のことだったりも書きたいなって思っています。
色々なことを綴りたい。今からカチッと決めちゃうと、何も続かなくなりそうなので、その時に文字に起こしたいと思ったものを綴ろうと思っています。

最後に

沢山あるnoteの中からこのnoteを選んでいただき有難う御座います。
読んでくださっている貴方と出逢えたことがとてもとても幸せです。
私の綴る文章が、少しでも貴方に刺さりますように。心の隙間に入り込めますように。

これから沢山沢山更新していこうと思っているので、是非読んでいただけると幸いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?