2024.2.3

2023.2.3

本日は節分。
「鬼は外、福は内」といいますが、昔から鬼も内に入れて、みんなでわいわいしたらいいのにって思ってる884です。
※書き出しは2/3時点のものです。一日遅れていてすいません。。


▼ 本日のアイス

長野県ふくしチームとして能登に行った帰り
道の駅氷見【Vivace】のジェラート
ミルク&ピスタチオ

#アイスクリーム友の会
#Vivace
#道の駅
#氷見
#ジェラート
#ミルク
#ピスタチオ


▼ そりゃ、長いよね。笑

前回はただ書きたいこと、書かなきゃいけないことが沢山あって、ええい!ひとまとめにしちゃえぇ〜!というただの衝動で書いてみたんですが、、、

感想はといえば当然、長い!!!の一択。笑

それは本当申し訳ないのだけど、でも個人的には結構面白い!と思っている。笑
そこで、本日分は何故コレがいい!と思ったのか、衝動的に、正直に書いてみる。



▼ 定番化したい

面白いのでは、と思った要因は沢山ある。

・ライブ情報を常に載せたい
・アイスの投稿も常に載せたい
・連投しなくていい
・書いてて楽しい(飽きた時が心配 笑)

etc...

その中でも1番の狙いは、コレを見ておけばとりあえず884の情報が分かる【定番】を作れるのでは?と思った部分。

そのためにトピックを付けて書いたりしています。
全部を読んでくれたらもちろん嬉しいけれども、興味ない部分は流し見してもらって、ライブ情報とかフロスタの情報とか、気になった部分とかだけ見て、受け取って貰えたならば、それが1番嬉しい。

それが成立するかを試してみたい。

ただ、そのためにはなるだけ毎日更新しなきゃいけなくて、分かっているんだけど1番苦手な部分だったりするので(現に早速遅れている!)、そこは無理なく続けていこうと思う。

うん、短い日も結構出てくるだろう。笑

▼ やや東って何なん。


節分といえば恵方巻き。
今年の方角は【東北東のやや東】


いや、「やや東」て!!!!
もはやそれは東なんじゃないか?

なんてことも気にならないくらい、昨夜はほっこりした夜だった。

いつも皆のことを応援をしてくれている、【たね*】さんこと緑川千夏さんがSBCラジオに出るとのことで、「じゃあフロスタ営業延長してお店で聴こうかな」とか呟いたら、すぐにいつもお世話になっている近くの皆さんが発信して集まってくれて、しまいには本人まで登場して、みんなでわいわい拝聴。

あぁ、テレビが一家に一台ではなかった時代ってこんな感じだったのかなぁ。。。

なんて内心ニヤニヤしておりました。
古き良き昭和の【人と人の繋がり】という部分は、これから日本のキーワードになってくると勝手に思っている。

それがある千曲市が、千曲の人たちが改めて素敵だなぁと思った夜。

たね*さん出演回はradikoから追いかけ再生できます!

【大人音楽倶楽部 SBCラジオ】
https://radiko.jp/share/?t=20240203182459&sid=SBC

#radiko
#SBCラジオ


▼ ライブ情報

【2月】
12日 まつもと市民芸術館小ホール&ホワイエ「エンタメアートフェスMATSUMOTO」(エムフリークス)
16日 leaf room 豪徳寺 移転8周年記念
17日 松本Sound Bar HANA AIMI企画「freak party!!」(エムフリークス)
24日 ファインビュー室山 ロビーライブ(エムフリークス)
29日 戸倉上山田温泉 昭和の寅や 「884の日〜良薬、音に楽し〜」

【3月】
10日 松本 Sound Bar HANA 主催企画「出逢いなおし」 (エムフリークス)
30日 戸倉上山田温泉 フロスタ 「884の日」


2月は久々にソロライブで東京に行ったり、エムフリでも大事なライブが盛り沢山!

12日は昨年単独ライブを行った、まつもと市民芸術館にて大久保ノブオさん、清水まなぶさんらと共にステージに立たせて頂きます!

16日は大好きなleaf room豪徳寺の移転8周年ライブで884ソロで歌わせて頂きます!

17日は毎回呼んでくれる、同志AIMIちゃん企画にてエムフリークスで出演!

24日もエムフリークスで、安曇野にある温泉施設、ファインビュー室山にて歌わせて頂きます!

29日は2月度884の日!

どれもこれもご縁と繋がりで成り立っているライブ。
大切に大切に演奏させて頂きます!

ご予約はリプライ・DMから
または8ha8ya4shi@gmail.comまで!


▼ 終わりに

放置したままになっていた884のnote【884 はや誌】にも転載するようにしました!
キャプションやらはnoteの方が細かくなってます。
もしよかったらチェックしてみてください!

↑他のSNS転載時の文言なので、noteにnoteのことを書いてるわかりにくいボケとかじゃないヨ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?