見出し画像

【運動療法 研修会にて】

皆さん、こんにちは。

まだまだ外は暑いですね~。

最近は熱中症で搬送される方の半分以上は、水分は足りているようです。

ではなぜ・・・?  

答えは身体が熱くなり過ぎているから・・・のようです。

暑い時は我慢せずにクーラーを付けて、涼しくしましょう!

さて、昨日は一日研修会に出席しておりましたが、その中である女性トレーナーの話がとても良かったのでご紹介します。

その方のお母様は93歳なのですが、毎日運動療法の体操を行っているので背中も曲がっておらず、杖も不要、自力でテクテク歩けるそうです。

ある時、そのお母様と同い年の女性2人が何年かぶりに、家に遊びに来たそうです。

その2人のうち1人は、杖を2本使わないと歩けない、もう1人は杖は1本だけど、体全体が右に曲がっていて腰が痛いという状況だったそうです。

遊びに来た2人は、杖を使わずにしっかり歩いているお母様を見てとても驚かれ、自分たちもその運動療法の体操をやりたいとのことで始めたところ、なんと1日で腰が痛い方は痛みが取れたそうです。

それからも真面目に続けられたところ、最終的に数ヶ月はかかりましたが、2人とも杖を使わずに歩けるようになったそうです。

すごいですね~。 年齢は関係ないんですね!

そのお話をお聞きして、やはりこの運動療法でやっている体操は間違いないんだな、と確信しました。

ただ、絶対に良くなる!と思って取り組む人と、本当に良くなるのかな?など疑って取り組む人では結果が大きく違ってくるようです。

ぜひポジティブな気持ちで取り組んでもらうように訴えていこう! と再確認しま
した。
ㅤㅤ

※体に痛みや不調がある方へ
姿勢を良くする体操を行う事により、様々な体の不調を改善する運動療法の個人レッスンを承ります。 ご興味のある方はコメントをしてください。

#運動療法
#痛み改善
#健康
#体操
#個人指導
#足立区
#葛飾区

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?