【立ち方、歩き方・・・】

皆さん、こんにちは!

いや~暑いですね。

九州の方は大雨で大変のようですね。
早く収まってくれることを祈っています。

さて、先週はカルチャースクールにて、正しい立ち方、歩き方のレッスンを行いました。

また、そうするためのストレッチも行いました。

参加者の反応を見るに、なかなか難しかったようですが、これを機に外反母趾の改善や股関節痛、膝痛が良くなれば嬉しいなと感じております。

日頃から気を付けることで、歩く時にふらつかなくなったり、歩きやすくなったら良いですよね。ㅤ

正しい立ち方と言えば、現代はPCやスマホを使う機会が多いため、肩や頭が前に来ている人がとても多いと言われています。

電車の中でもそういう人みかけませんか?

放っておくと、首こり、肩こり、頭痛などの嬉しくない症状を引き起こしてしまいます。

そうなる前にリカバリーできる方法を知っておくと良いですよね。

興味のある方はご連絡ください。

それでは。

#健康
#運動
#体操
#カルチャースクール
#西新井
#亀有
#足立区
#歩き方
#立ち方

インサイトと広告を見る
投稿を宣伝
いいね!
コメントする
シェア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?