見出し画像

Panasonic S5ⅡX + DRズミクロン50mmF2

こんばんは。
とりあえず自分が引っかかっていた点が解決しましたので、ご報告します。
ずっとズミクロンのメガネがレンズに装着したままだとレンズをボディに付けることができないと気になっていました。
しかし、実際にはレンズのフォーカスリングを近接側にセットした状態でメガネ無しでボディに装着 →  後からメガネを装着することであっさり解決しました。
それが、上の写真です。レンズと軍艦部の間にも数ミリですが余裕がありしっかり使えることがわかりました。

私の手が邪魔で恐縮ですがグリップ側からみるとこんな感じです。
レンズとボディの重量バランスが崩れるかなと思いましたが、ボディのグリップが前面に張り出しているので机に置いておいても安定しています。
明日 時間があれば近所を歩きながら何か撮って来たいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?