見出し画像

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジンVol.62

 こんにちは。
宅建学習アドバイザーのイッチャンこと一木です。

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジン』の62回目です。

 ウクライナ侵攻は長期化しそうであり、日本の近隣も落ち着かなくなりました。
平和から暗黒の時代になっていくのか?
些細なことから大ごとになりそうな予感もあります。
参院選も始まりました。
喧騒の状況はしばらく続きそうです。

 さて、そんな中でも学習を進めていかなくてはいけない宅建受験生です。
元気を出していきましょうね。

 マガジン購読受付中です。
今日、初めてペースメーカーマガジンの存在を知った方・・・
活用下さいね。
あなたのまわりに宅建受験生がいたら、オススメしてくださいね。
よろしくお願いいたします。

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジンの登録はこちらから

今回も少しだけ、前回のVol.61冒頭部を参考まで提示しておきます。

・・・Vol.61冒頭部(参考)・・・

1)令和4年週末学習サポート(16日後より令和4年度宅建試験受付開始)
 令和4年度宅建試験願書配布と申込み受付まで、後16日になりました。
インターネットで申込をされる方は願書を取りにいく必要がありませんので、必要なものを準備すれば申込みにすぐに取り掛かれます。
願書配布先について、不動産適正取引推進機構のホームページリンクを貼って起きますので参考にして下さいね。
一般財団法人 不動産適正取引推進機構 | 試験案内の配布場所
不動産取引に関する紛争の未然防止を図るとともに、消費者の保護と宅地建物取引業の健全な発展に寄与することに努めております
www.retio.or.jp
 あなたの近くの書店に置かれている場合もあるので、確認してから取りに行ってください。
もちろん願書は無料です。
この申込み受付が開始されると、今年も宅建シーズン到来になります。
手続きは、とにかく先手先手で早めに完了させること。
これにつきます。
特に今年は急いで下さいね。
会場の問題がありますので、特に東京都・神奈川県・埼玉県など受験生が多いエリアや注意して下さいね。
三密対策で、一つの会場のできる人数は制限されるはずです。
リベンジの方にとっては、昨年の会場が使えない・・・
なんてこともあるはずですよ。
そして、手続き完了後にやることは一つです。
後は学習にまい進していくしかありません。

それでは、Vol.62のスタートです。

1)令和4年週末学習サポート(インスタグラム・フェイスブックの併用)

 現行、力を入れているのがインスタグラムになります。
フェイスブックと同時投稿できるので便利だったのですが、その機能がなくなりました。
よって、別々の投稿をしています。
内容は一緒なので、どちらかをフォローしてもらえれば大丈夫です。
是非、フォローしてくださいね。

・Instagram @takkenget
・Facebookページ「宅建」

インスタグラム(宅建)ログインはこちらから

●Facebookページ(宅建)はこちらから

 また、フェイスブックグループでは「宅建受験交流会」をやっています。
交流会的な宅建に関してのグループには限りがありますので、是非参加してくださいね。
参加は、フェイスブック内で「宅建受験交流会」を検索してもらって参加申請をしてください。
念のため、直接リンクもはっておきます。
(フェイスブックにログインされないと、サイトに入れませんのでご注意ください。
参加者は現在、834名です。

宅建受験交流会はこちらから

それでは、スタートです。

ここから先は

5,654字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。