見出し画像

あの前澤さんがお金配りに続いて、またまたワクワクドキドキなことをやろうとしているよ!『MZDAO』

 ZOZO社長時代から注目している前澤さん・・
宇宙旅行に、お金配りと自分が欲していることを有言実行の男です。

 世間ではチャラチャラしている人に見られるかもしれないですが、私は彼の実直な姿勢がZOZO時代から好きです。
(実際は、ZOZOの前進であるスタート・トゥデイからですが・・・)

そんな前澤さんが、またまた面白いことをはじめています。

MZDAO

 MZは前澤の略であり、DAOはこれからのWEB3.0にかかせない「Decentralized Autonomous Organization」の略で「分散型自律組織」のことです。

 何やら、新しいことをやろうとしていることは伝わると思いますが、いかがですか?

 現在、初期メンバー約24万人でスタートしています。
そして、年内には100万人を目指しています。

 24万人でも凄いのに、100万にも揃ったら・・・
一体どんな状況になるのか?
正直なところ、全く想像ができません。

 ただ、言えることは、初期メンバー22万人に事業提案を募集したところ、何と16,648件も集まったこと。
(私も3件、提出しました)
これは正直、驚きの結果です。

 DAOなので、メンバーの投票で物事が決まっていきます。
最終的には、20件に事業案は絞られます。

 スタートアップの段階でこの状態ですから、100万人になると一体どんなことになるやら・・・

あなたは、この状況をみてワクワクドキドキしませんか?

 10月2日現在までに、MZDAOの記事は24タイトルアップされています。
その一部を紹介します。

・MZDAO初期メンバーのデモグラを公開
・MZDAOで作る会社はどんな風になる?
・前澤がMZDAOを始める狙い
・MZDAOロードマップ公開!
・遂に事業の話

 前澤さんのMZDAOに対する思いも伝わってきますし、既にロードマップも提示されています。
今度どうなっていくのか?が本当に楽しみです。

MZDAO前澤友作

そんなあなたに幸運なお知らせです。

 100万会員を目指すための2次募集が本日よりスタートしました。
コニュ二ティ参加費は、月額500円です。

 あなたも、このワクワクドキドキを楽しみませんか?
最終的に、どうなっていくのかは誰にもわかりません。
それだけに、私はチャンスがあると思います。

 私自身、還暦を超えていますが、この歳になっても今回の取組みが楽しくて仕方がありません。
仕事をもっての忙しい中ではありますが、ファーストペンギンになった次第です。

事業化されていく前の今がラストチャンスになると感じます。

行動を起こすなら・・・今でしょう。

MZDAOの詳細と申込はこちらから


今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。