見出し画像

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジンVol.74

こんにちは。
宅建学習アドバイザーのイッチャンこと一木です。

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジン』の74回目です。

 9月も2週目にはいりました。
今週末から3連休が2回あります。
もう言わなくてもわかりますよね。
最後の正念場です。

 毎度の冒頭のお願いです。
是非是非、宅建受験をするお友達・知人の方にもオススメ下さいね。

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジンの登録はこちらから

記事単体でも購入可能です。

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジンの登録はこちらから

Vol.73のバックナンバーはこちらから

Vol.72のバックナンバーはこちらから

Vol.71のバックナンバーはこちらから

今回も少しだけ、前回のVol.73の一部を参考まで提示しておきます。

・・・Vol.73一部(参考)・・・

2)令和4年宅建初受験に向けて(成功者の極意)
今回のテーマは、成功者の極意です。
宅建試験まで後38日となりました。
宅建試験まで、刻一刻と近づいてくると、毎年思うことがあります。
それは、学習をここまで頑張った方には頑張ったなりの成果を出してほしいこと。
しかし、現実には、宅建学習を一生懸命頑張ったけれど、残念な結果になってしまった。
こんな方が毎年、不幸にもいます。
いろいろと後で考えれば理由はあると思いますが、やはり、メンタル面の弱さが一番大きいと思います。
学習の仕方が悪かった。
これもあるとは思いますが、たかが宅建です。
がむしゃらに取り組めばそれなりに高い確率で成果がでる試験です。
その確率をあげるのもさげるのも最後は宅建試験当日の自分自身になります。
いろんなビジネスの世界で成功者はいます。
でもそんな輝かしい成功者の中には、多くの失敗を経験している人がいます。
失敗の繰り返しの中で、今の成功を導きだしているのです。
リベンジの方で考えれば、一度の失敗、これは自分にとっての大きな成長につながったと割り切るべきです。
その中で、次のチャレンジでは絶対に成功する。
この強い信念が必要です。
同じもので、2度の失敗はしない。
そんな強い気持ちが必要です。
あなたも宅建試験での成功者になりませんか?
もちろんなりたいですよね。
そのためには、今年の合格に対して強い信念をもつことです。
絶対に最後の最後まで学習に負けない。
宅建試験当日は、最後の最後まで問題に食らいつく。
絶対に今年合格する。
その上で、メンタルを補強するためにイメージトレーニングを組み合わせると万全になります。

それでは、Vol.74のスタートです。

ここから先は

12,689字

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。