見出し画像

中高年の強みについて・・・己を知り活かすための教訓ノート14『モテ期・・あなたにもありませんでしたか?』

 「中高年の価値について・・・己を知り活かすための教訓ノート
読んで頂いていますか?

 前回の教訓は、『心の豊かさ・・・あなたはどうですか?』でした。
まだの方は、読んでみてくださいね。

 今回は『モテ期・・あなたにもありませんでしたか?』です。
noteで「 モテ期 」について書きました。

 『 モテ期到来・・そう後から振り返るとそう思えることがあったりします・・・


 反響は結構ありましたよ。
みんなモテたい気持ちはあるんですね。

 特に、中高年になってモテ期が数回訪れていることです。
中高年の渋さ・・・・

 いや違いますね。
もっとフランクな意味で、接しやすい、話しやすい良さがあるということです。
それに、心の余裕と時間の余裕もありますよね。
そして、最後にやはり経済力が物をいいます。

 何も、高いブランド物を買ってあげるということではなく、支払いに対してのかっこよさがあるということです。
今時のように男女で割り勘なんていうことは・・・・
中高年ならありえないですね。
男が金を支払って当たり前・・・
そんな気っぷの良さを常に持ち合わせているからです。

 確かに、我が身をふりかえってみても、金払いはいいですね。
とても大事なことです。

 そんなモテ期も1年位で終焉を迎えました。
その記事も書いています。

モテ期終焉・・・終わる時はあっけない・・・


こちらも是非読んで下さいね。

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。