見出し画像

初めまして、イッチャンです。

#自己紹介

初めまして。

イッチャンです。

noteに登録したのは4年前ですが、その後放置状態でした。

 コグレマサトさん・まつゆうさんの『noteではじめる新しいアウトプットの教室楽しく続けるクリエイター生活』を読んで、改めてnoteの楽しさを知り、初めての投稿をしました。

 実は、ブログは別なところで宅建ブログを14年間投稿していました。また、近年グルメブログも始めていますので、ブロガーとしての経歴はそれなりにあります。

 宅建では、TAC出版の「あてる宅建士」に毎年寄稿しています。宅建士試験を独学で合格を目指す方を支援しています。学習法の紹介など毎日の学習のペースメーカーとして投稿を続けています。

 グルメについては、前職で東日本を中心に全国出張していましたので、各地でご当地のものを食べる習慣がありました。また、営業責任者でしたので取引先や会社関係など食事会も多く、常連店だけでなく新規店を発見するのを楽しみしていました。その経験を活かして、今はインスタグラムを通じてのインフルエンサー活動、グルメサイトを通じての食レポを行っています。

 講師としては、宅建士資格試験合格方法を教えたり、電子書籍出版方法、インスタグラム活用方法など教えています。

 コンサルタントとしては、アドバイザーとしてサラリーマン時代の経験や知見を生かして仲介会社を経由して行っています。また、前職時代に前職会社が加盟していた協会の活動も担当者として行っていました。その横のつながりがあるのも強みです。

 サラリーマン時代は、物流センターや工場の自動化提案を行っていました。前職で扱っていたモーターローラ方式の新タイプを日本中に浸透させていく活動をしていました。大手のネット通販を中心に、さまざまな業界の物流センターに採用されています。

 人手不足の現状の考えると自動化は必須です。また、今日の自粛活動によりネット通販やスーパーへの物の供給は必須です。物流がとだえれば、店頭から商品がなくなっていきます。物流は単にトラック配送だけではありません。いろんなしくみが絡みあって現在の需要と供給のバランスを保っています。デジタルがいろんなところで普及していますが、ネットでいくら簡単に注文はできても、各家庭に届けるまでには、いろんな工程を通過していきます。物が勝手に飛んでいく時代ではないですから・・・そこには、いろんな課題があります。

 いろんな顔をもったイッチャンです。器用貧乏ではありますが、逆にそれを逆手にとり多様化対応のスペシャリストとして、今後投稿していきますので読んで下さいね。

 フォロー、いいねなど大歓迎です!

よろしくお願いいたします。

【ブログ】

【グルメサイト】

【Instagram】

【Facebook】

https://www.facebook.com/hideki.ichiki/

https://www.facebook.com/iccyan777

【Amazon著者セントラル】



この記事が参加している募集

自己紹介

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。