見出し画像

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジンVol.68

 こんにちは。
宅建学習アドバイザーのイッチャンこと一木です。

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジン』の68回目です。

 アスリートの活躍が毎日聞こえてきます。
この感動をヤル気に変えましょうね。
そして、ヤル気を維持するためには・・・
この独学ペースマガジンを活用しましょうね。

 思ったより登録者が少なく、寂しい思いをしています。
身近に宅建士試験受験者がいたら、オススメしてくださいね。
初月無料です。

宅建士試験取得のための独学ペースメーカーマガジンの登録はこちらから

今回も少しだけ、前回のVol.67の一部を参考まで提示しておきます。

・・・Vol.66一部(参考)・・・

5)独学者へのエール
 冒頭にアスリートのことを書きました。
日々、いろんな勇気や感動をもらっています。
それもこれも自分のために活かすのは、あなた自身です。
そのことだけは忘れないで下さいね。
勇気と感動をもらった後は、あなたの学習のヤル気に変換していく。
前号でも書きました。
私は、昨年noteで連続投稿500日を突破しました。
継続は力なりです。
続けることの難しさは誰よりもわかっているつもりです。
(残念ながら些細なことで連続記録は、611日で途絶えることにはなりましたが・・・)
何故、続けられるのか?
それは、続けた後の喜びを知っているからです。
続けたからと言って、直接的に誰かからか褒められるわけではありません。
せいぜい、note事務局から自動のお褒めの言葉がくるだけです。
それでも嬉しいものです。
対価は何もありません。

それでは、Vol.68のスタートです。

1)令和4年週末学習サポート☆88月に宅建学習に関してやるべきこと


さていきなりですが、まずは思い出して下さい。

あなたの8月にやるべきことは何だったですか?
8月にやるべきことはできていますか?

宅建試験本番がある10月。
実力アップが図れる直前期の9月。
7月~9月へつなぐための8月。
8月の意味は、あなたの学習計画によっては違っています。

あなたが長期学習の方なら、前述のようにつなぐための8月です。

でも短期学習に取り組まれている方には、実力養成期の8月になります。
8月は本日を入れて残り27日にあります。
まだまだ、いろんなことができますよ。
しっかりと学習を意識してください。

時に流されていけば、あっという間に9月になります。
そうならないためにも、今の頑張りがあります。

それでは、スタートです。

ここから先は

7,196字

¥ 200

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。