見出し画像

人脈ある物流業界の方に一斉年始メールを配信しました・・・すぐに返事があるのはうれしい!

 緊急事態宣言により、当初予定して物流業界への年始挨拶は無理と判断し、メールでの一斉年始メールを送りました。
一斉メールなので、反応はどうかなと思いましたが・・・
すぐに返事をくれた方々には感謝です。

 何せ、1年半以上ご無沙汰している方が大半なので、反応がないのが当たり前です。
2割位の方が返事を下さってうれしいですね。

 一斉メールの中には、私が「物流最適化コンサルタント」としても活動したことと、この物流マガジンの案内も行いました。
そして、何か相談したいことがあれば、気軽に声をかけてほしいとの内容でした。

 個別へのアポ取りは、コロナ禍の状況をみてになりますが首都圏や大阪・名古屋エリアへは難しいですが、それ以外の所へはこの機会に足を運んでみたいと思います。

 もちろん、オンラインでの相談もOKです。
Zoom、meet、LINEなど気軽にどうぞ!

 今回の年始メールについては、メールソフトを解約していたので最初はBCCで送ろうかなと考えていました。
でも沢山のメールをBCCだとリスクがあります。

 そこで、一定量が無料の一斉メールを試しに使ってみました。
非常に良好ですね。

 ただし、ここで落とし穴がありました。
無料枠は、送れるアドレス数が限られているのですね。
当然です。

 そこで、単発での追加を依頼しましたが、登録直後の対応ができず厳選した先にのみ送付した形になります。
そこで今回送れなかった所にも本日中に再トライしようと思っています。

年始は絶好のチャンスですからね。

 面識あるあなたのもとにも私からの年始メールが届くかもしれません。
その節はよろしくお願いします。

 また、相談毎(特に仕事依頼は大歓迎)についてはなんなりと連絡下さいね。

まずは、以下のメールより連絡を頂ければと思います。

物流最適化コンサルタントへの仕事相談はこちらから

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。