見出し画像

中高年の未来を切り開く・・・収入の第二の柱を作る方法25(国内株式の購入・・・何が自分にとっての一番ベストなのか?)

 収入の第二の柱を作る方法の第25回目です。

ちなみに、第24回の内容はこちらです。
『noteやココナラで有料記事として販売する』

 いかがでしたか?

 それでは、第25回目に入ります!

◎収入の第二の柱を作る方法
今回は「国内株式の購入・・・何が自分にとっての一番ベストなのか?」について紹介します。

 株の話ですが、以前ダイフクの株を買い損ねた話しを書きました。
10月7日現在の終値は、前日+190円の10,740円にまでなっています。

 本当に、たらればいけませんが・・・
あの5,000円ちょっとの時に買えていれば・・・・
いわずもがなですね。

 しかし、そんなことがまた起こってしまいました。
実は、「まぐまぐ」が新規上場する情報が入ってきました。
まぐまぐというと・・・
有名なメルマガの発行母体です。

 それだけに関心が高いですね。
IPOに当選しなくても、公開されてから買ってもいいかなと思っていました。
しかししかし、うっかり公開される日を自分のiPhoneにリマインダー登録していなかったので・・・
公開された日を見過ごしてしまったのです。
気がついた時は、右肩あがりの真っ最中・・・
このタイミングでは買えませんね。

 公開が1,500円あたりだったと思います。
気づいた時の株価が5,000円あたり・・・
またしても・・・二度あることは三度ある・・・
今度ピピッときた株価には注意したいと思います。

 国内株式については賛否両論あります。
いずれ大きく下がるという人もいます。

ここから先は

1,381字

¥ 100

今日も記事を読んでくれてありがとうございます。いろんなテーマで書いています。あなたの心に届いた記事は、ありましたか?自営業として苦戦の毎日ですが、明るい心を忘れずに日々取り組んでいます。あなたの応援が、私の明日の糧になります。ご支援に大変感謝です。