見出し画像

『と』から始まる街

豊橋から戻って、一日経って、今日は公演のことを応援してくれてた人たちに会いに行ったり、家のことしたりだった。

違う所に、それも長期間行くと感覚がリセットされるというか、全くはじめましてに近い所に戻るのか、なんか...窮屈だなぁと思ってしまう。


東京と豊橋。

両方とも『と』から始まる街なんだが、スケールが違う。

ここで言うスケールは、余白の部分。


向こうはやたらと公園があって、それも広くて、上を見上げれば、空は目一杯見えていた。

人は疎らで、でも、なんか大きな声で元気に話してる人が多く、語尾が「~じゃんね」というかわいらしい方言で聞こえてくる度に和んでいた。

気候も温暖のせいか、太陽が眩しかった。風はかなり強いけど。


東京はいろんなものがある。

いろんなものがギュッとある。

余白を埋めるくらい、ギュッと。


どちらの街も良さがあるし、優劣はつけれないけど、今の私には余白が必要なようで、だから無性に恋しいのだと思う。


というか、昨日が本当に楽しかったから、単にそのことから寂しくなったのかもしれない。


本当に良い時間だった。
雨だったのに、急に晴れたから、竹島のキレイな夕日を眺めれたし、

海がめっちゃ澄んでて、底が見えて、こういうキレイな水を見たのも久しぶりだったから余計にうれしくなったし、


それを分かち合える友だちができたのもうれしかった。


豊橋にはまた遊びに行くんだ。
二人とまた遊ぶ。


会うまでに、私は私がしたいことを東京でやろう。

出会ってくれて、記事を読んでくれて、ありがとうございます。演劇をやっています、創るのも、立つのもです。良い作品を届けれるよう、日々やって参ります!