見出し画像

正しいお金の使い方はあなたを裕福にする

こんにちはOne Click INFです!今回は僕の思う正しいお金の使い方について話せたらなと思います。

 あくまで僕の意見なので良いと思った方は参考にしてみてくれたらなと思います。

 なぜこの様な話をするかというと、10万円の一律給付が決まりましたよね?そのお金をいかに上手く使えるかという事で投稿します。皆さんの使い方などシェアして下さると嬉しいですね。

 生活費に充てる。当初の目的はこれになりますよね?しかしここではそれ以外の使い道について話したいと思います。少しでもそのお金を有意義に使えたら、

 ここで僕が勧めたいのは自己投資です。勿論10万全てとは言いません。あなたの好きな事や趣味にお金をかけて下さった残りでも構いません。

 なぜかというと、少しでも自分にお金をかけると後々それらがお金を生み出す事になるからです。ぜひ頭の片隅に置いておいて下さいね。


 1.ランニングシューズまたはスポーツ用品

 これはランニングシューズを買うことによって運動す事を癖づける事が狙いです。

 どうしても運動する気になれないという方はランニングシューズなどにお金をかけて、(せっかく買ったから続けないと勿体ない)と思って、週に一回でも毎晩でも毎晩でも、10分程度でいいのでランニングしてみて下さい。

 運動すると1日スッキリして過ごす事ができ、生産性向上も期待できますよ!朝活にいいかもしれないですね。

 既に走りやすいシューズは持ってるので僕は筋トレグッズでも買おうかなと思ってます。


 2.資格試験の取得

 これは資格を取得する事によってあなたの収入が少しでも上がるのであれば是非やって欲しいです。

 今まで収入は増やしたかったけど、やる気が起きない、気が向いたらやると思っていた方は、今が好機です!

 そもそも受け取るはずではなかった10万という給付金があります、少しでもその10万を膨らませていきましょう。

 長期的に見て確実にあなたのプラスになにると思いますよ。


 3.寝具を良いものに

 人間睡眠無くしては、健康でいることはできませんし、次の日のコンディションは良いものにはなりません。

 私別に寝なくても平気なんて思わないでくださいね、寝ていたらそうでないとかと比べて生産性は一気に変わってきます。

 勉強も仕事も運動も脳を最高のコンディションで挑めば、良い結果が得られると思います。

 

 以上が僕の思う自己投資です。特徴はイレギュラーな収入でも、一度お金をかけたら後々長く利益をもたらしてくれるものを紹介しました!

 では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?