見出し画像

『侠飯』をおすすめ

完結 全7巻

どんな漫画なの?

就職戦線真っ只中にいる若水良太は、なんの取り柄もないダメダメ大学生。

そんな良太は、学校の帰り道に突然ヤクザの抗争に巻き込まれてしまう!

組長の柳刃竜一と子分の火野に助けられるも、柳刃は部屋に居座ってしまう。

そして、わがもの顔でキッチンを占領するのであった。ヤクザが作る料理とは一体……?

読んでみたよー

本作の主人公。大学4年生で就職活動をしているが結果は芳しくない。

ヤクザ同士の抗争に巻き込まれ、ひょんなことから、ヤクザ2人は家に居座ることとなります。

見知らぬヤクザが部屋にいる。。。危険だし、嫌ですねー。

しかし、嫌な事だけではなく、そのヤクザが作る食事は格別に美味かったーっ的な感じです(笑)

ヤクザを登場人物にした漫画と言えば、ドンパチやる抗争モノってのがセオリーだった一昔前。。。

そんな中、料理が上手いヤクザってジャンルも確立されつつあるような気がしまね。

えっ!!どーいうこと!?(笑)

料理が得意で綺麗好きなヤクザ。←ヤクザじゃなければ、一家に1人欲しいですなー。。。

外見に反して非常に家庭的なヤクザが作る男飯を描いたグルメ漫画な感じです。

見どころは?

本作に登場する料理は基本的に家ごはんとなります。

大学生が一人暮らしをしている家にあるような食材を使っての料理ってことで、お世辞にも豪華な食材とは言えないものが多いです。

でもそれこそが本作の魅力でもあり、特別な材料を使ったりしない家ご飯の究極系と言っていいかもしれません。

普段の家庭料理に少しの手間と工夫を足すことにより、見ているこっちが真似したくなるような究極の侠飯となります。

僕的に、ヤクザがやたら料理に凝っているってだけで面白いんですが、それ以外にも見ていて微笑ましい場面も多く、読んでいて幸せになれる漫画だと思います。

ぜひ読んでみてくださいなー♪

ブログサイトやってます!こちらもみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?