見出し画像

『エイジング―80歳以上の若者が暮らす島―』をおすすめ

連載中 既刊5巻

どんな漫画なの?

日本政府は、20歳の頃の肉体に戻れる「若返り薬」の開発に成功。

治験者(80歳以上限定)をある“島”に集め、再雇用のための試験運用を開始した。

妻子殺害の冤罪で50年近くに及ぶ刑期を終えた八武崎瀧郎。

その“島”にいる真犯人に復讐するため、自らも20歳の肉体を手に入れ“島”に潜入するが……。


読んでみたよー

始まりはかなりアッサリしてますが、内容はそこそこヘビーなものになっています。

この作品はサスペンスサバイバル系かなと思います。

ちょいちょいエッチなコマが結構あります♡(笑)

簡単に言うと「妻子を殺された主人公が冤罪で捕まり、懲役を終えて一般社会に戻ってきた頃には若返り薬が出来ていた」という感じです。

なぜ冤罪で捕まってしまったのかというところはあまり描かれませんが、妻子を殺した犯人の正体とこの島の謎。

ここに焦点されてストーリーが進んでいきます。

いずれにせよ、失った50年を取り返すというテーマそそられますなー♪

見どころは?

老人が若者になるっていうテーマはめちゃくちゃ面白いです!!

僕的にはチョイチョイ入るエロシーンが、作品の怖さを和ませる要素いるのかなーと思います。

また、主人公の50年もの月日が経っても風化していない恨みつらみという原動力も見応えがあります!!

近い未来こんな風になったら、歳をとるのも悪くないと感じさせてくれる作品となっています。

ぜひ読んでみてくださいなー♪

ブログサイトやってます!こちらもみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?