見出し画像

夜のパフェ

昨夜は、遅ればせながらの新年会。真冬に逆戻りした金沢の風雪の冷たさが最高。

美味しいお酒とパーフェクトな夜のパフェとキャンドル灯る静謐な空間を3つハシゴした。それぞれの店主の、目の前に見えるものの奥にある素敵さが滲んでいると、お酒もさらに美味しい。

子供が小さい頃は、ゆっくりとおいしいお酒を愉しむ余裕なんてなかったけれど、今は違う。

”見えないものを一緒に見ているということ"って
人生でそうそうできることじゃないよ。

という言葉が胸に飛び込んできた。
甘いのと酸っぱいのとが穏やかに層になったシンプルなフルーツパフェ。
その味と一緒に心に残った。

地震を経験して、心までもが揺れても、
起き上がりだるまのようにまたもどってくる。

いっかにっかでまぁいっか!の気持ちを繰り返して
日々を楽しく過ごすのだ。

icca nicca

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?