見出し画像

🐇2023年1月目標🫶🏻

思い返せば人生の分岐点でいつももやもやしたものをそのまま放置して考えるのを放棄して妥協してたかもしれない。

高校受験のとき、特に行きたい高校がなくて、何がしたいとかどの大学で何を学びたいとか単なる憧れとか何もなくて、とにかく確実に受かって近いところってだけで高校を決めた。

大学受験のとき、最初は行きたい学部があって行きたい大学があったはずのに、抹消され、意志を通せず最大の当てはまる条件で今の大学を選び、決めた。もしかしたら最初に行きたかったところに行っていたら変わってたのかな。大学選びは本当に大学だけじゃなくてその先を見据えてやった方が良かったなと思う。今の大学はいい所で、周りの人もとっても素敵な人ばっかで感謝してるし縁だなと感じて不満があるわけではないけれど!
親に迷惑をかけてでも行きたいところ、学びたいところに行くべきだと自分の子どもには言いたい。

今回、就活。一応夏からだらだらとやってはいたものの、ずーーーーーーっともやもやがいて、もやもやがいるから身が入らないし(言い訳だけど)、普通にやる気が起きない。モチベがない。この会社に入りたい!と思わないから当然と言えば当然?その気持ちを抑えてみんなちゃんと頑張ってるのはわかってるけど、それに甘えちゃってるのはわかってるけど、全然どんな就活の記事とかサイトとかインスタとか見ても、正直萎えて終わっちゃう。

中途半端にプライドがあって人目を考えてしまうし、人と同じであることが嫌だと思ってしまうことが原因かもしれない。「ちゃんと就活をやっている自分」と「人と違う仕事に就く自分」を実現しようとして(しかもその仕事がなんなのか明確でない)それ故に身動きが取れないでいつまでも足踏みしてる。

兎にも角にも自分にはやりたいことが不足していて、早急に見つけなきゃ大火傷まではいかずと小火傷くらいしそうだから、2023年1月の目標は(?)やりたいことを見つけること!書くだけだとやんないから身近な人に共有して、達成できたときのご褒美考えよ!人生楽しくしたいからね。見つけれて気力があれば勢いでnote書いちゃおっと。

私と同じ状況の人にも届きますように。そうして一緒にご褒美ゲットしよう🫶🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?