父、平面図を描く

美容室開業には、平面図が必要です。
どこに何を置くとか、作業スペースはどのくらいかなど。

もともと、店舗デザインの方に描いてもらう予定でしたが、元建築士の父が描いてくれるということだったので、お願いしました。

現役をら引退してからだいぶ経っているので、70を過ぎた父は手が震えて描けないと言っていました。それでも、家にきて採寸をし直したりと、一生懸命やってくれて感謝しています。

今日、保健所に平面図を持って行きましたが、特に問題はないようで、ホッとしました。
実家に帰って、父に大丈夫だったよと伝えると、嬉しそうでした。  

第一関門突破といったところでしょうか。
毎日なんとなく緊張しているので、今日は好きなドラマを観て、美味しいお菓子と紅茶でも飲みながら、少しゆっくりします😀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?