見出し画像

第2章連載開始! NebulAI.HOSXI // アップデートは三世紀後に

AI脅威論よりも考えたい! システムアップデートが来ない恐ろしさ

アニメ「こうしす!」監督の井二かけるがお送りする小説「NebulAI.HOSXI // アップデートは三世紀後に」。

3世紀もの間アップデートが来なかったアンドロイド達をコンピューターウィルスの脅威から救うため、21世紀から召還された技術者のヒトと、24世紀のアンドロイドが協同して困難に立ち向かうストーリーです。

第1章(Sections[0])が完結し、本日時点で764PV、★21個の評価を頂きました。ありがとうございます。

本日より第2章(Sections[1])の連載を開始しました! 週3回更新予定です。ぜひご覧頂ければ幸いです。

NebulAI.HOSXI // アップデートは三世紀後に


この作品は、アンドロイド(スマートフォン)になかなかアップデート来ないよね……というところに着想し、じゃあアンドロイド(人工生命)にアップデートが来ないとどうなるの?というところまでアイデアを広げた作品です。

第2章では、新たに「祝園アカネ」と「ツバメ」というキャラクターが登場します。これは、アニメ「こうしす!」関連のキャラクターです。先に以下の4コマをご覧いいただくと、より楽しんでご覧いただけます。


そして、小説本編はこちらです↓


本作品はサイバーセキュリティ小説コンテストへの応募作です。もしお気に召しましたら、ぜひ「★」評価で応援をお願いします。評価やコメントが作品を書く原動力になります!