見出し画像

旅先で出会ったねこさん

 日本全国を訪れるとねこさんによく出会います。今回、instagramで紹介した個性のあるねこさんを8つ紹介します。この記事を読んで、癒されて頂ければ幸いです。


香川県・銭形展望台

 香川県観音寺市にある銭形砂絵「寛永通宝」。その展望台に向かう途中でねこさんに出会います。ねこさんが向かう方向へついて行くと展望台に到着しました。どうやら、展望台まで道案内をして頂いたようです。縞模様のかわいいねこさんです。

愛媛県・卯之町

 愛媛県卯之町にあるレトロな街並みが広がる場所で、近づいてもずっと寝ているねこさんに出会います。当時、気持ち良い風と程よい気温だったので、ずっと寝ていたのかもしれません。かわいいシロネコさんです。※3枚目に投稿。

宮崎県・宮崎神宮

 宮崎県にある宮崎神宮の境内で出会ったねこさんです。「ビニール・空き缶類を捨てないように!!」と書いてある看板の前にいて、まるで門番をしているような凛々しいトラネコさんです。

長崎県・佐世保中央駅

 約1kmある一直線のアーケードとして日本一の商店街、さるくシティ4〇3。そのほぼ中央にある佐世保中央駅で偶然出会ったねこさんです。周囲をうろうろしていて、食べ物を探していたようなトラネコさんです。

鹿児島県・南洲神社

 西郷隆盛の墓がある近くの神社。とても人懐っこいクロネコさんで、私が行くところについてきます。じゃれながら少し遊んでいたので、ねこさんとお別れするのが寂しかったことを思い出します。

鳥取県・白兎神社

 因幡の白うさぎで有名な白兎神が祭られている神社。そこでシロクロのねこさんに出会います。私が近づいても動かず、人慣れしたねこさんです。

山口県・下関市街

 下関の街並みを歩いていると、駐車場で数匹のねこさんに出会います。私のことを終始じっと見つめていて、かわいいねこさんです。

北海道・納沙布岬

 最後に日本最東端に位置する納沙布岬で出会ったねこさんを紹介します。ずっと、日向ぼっこしていて、人慣れしたシロクロのねこさんです。

最後に

 今回、旅で出会ったねこさんをまとめました。今もちゃんと生活しているのかな、と気になっています笑。今後もいろんな町や場所で生活しているねこさんに出会えることを楽しみながら旅をしたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?